真のダービーマッチ

ゆうべはもうひとつのダービー(というか、ライバル意識の強さにおいてはここを超える同地域ダービーは日本に存在しないでしょう)磐田−清水戦がありました。それぞれのチームのポテンシャルを考えると現在の両チームの順位は決してよいものとは言えないけど、それでもサッカー好き、Jリーグ好きとしてこのダービーは見逃せない。

もうひとつ見逃せない理由として、この対決があったからなんですけど(笑)

というわけでBSで試合見てたんですけど・・・なんていうか、その、「逃げ切れない磐田」を目の当たりにするとショックが大きいですねぇ。清水はいい補強したなぁ。アン・ジョンファンよりもいいFWかもしれない。三光鳥のご主人さま、お気の毒です。しかし自らの決めたルールですから、自業自得ですよねぇ。

というわけで今後一週間、ちょーイカすブログ「三光鳥の話」を要チェキ!(笑)

「自主懲罰」って何やる気だったのか教えれ。(笑)