言いたいことは山ほどあるが

せめてガーナ戦が終わるまでは我慢しておきますか。

山本監督にひとつお願いしたいことがあります。最後のガーナ戦、あえて曽ヶ端と伸二をスタメンから外してほしい。というか出場させないでほしい。

次の試合が、この世代のチームとしては最後の試合となる。もうこの世代が年代別カテゴリの代表を編成することはない。だから、最後にもう一度「彼らだけで」試合をする機会を与えて欲しい。甘すぎると言われそうだが、2年間この代表を追っかけてきた人間として、勝っても負けてもいい、もう一度、もう一度だけ「この代表」の試合を見たい。少なくともこの2試合のような「多くの選手が自分の本来の役割から遠く離れたプレーを強いられている」そんな試合など見たくはないんだ。

もっとも、私自身も含め選手が所属するチームのサポとしては「予選突破を賭けた勝負ならまだしも、消化試合で怪我されたらたまらんよな」というのもあるのですが(苦笑)