わかる人にはわかっている

セレスレに貼られていて「うおっ」と思ったので話題にしようと思ったらさっそくhelgueraさんからトラバをいただいてました(笑)

日本対イタリア:SPORT紙による選手採点=五輪サッカー

大久保:7 - このチームが提供してくれた最大の驚き。強烈な個性を見せ、攻撃のリズムを作っていた。東洋のピルロ

個人的には負けゲームで「7」ってのはどうかと思うわけですが、それはさておき。

> 東洋のピルロ

中盤扱いかよ( ̄ロ ̄;)

まぁ実際、今日のヨシトは完全に中盤でしたけどね。前半なんて、どれだけ自陣前でディフェンスしてた?何度か身体を張った守備で(家本とは言わないまでも上川・柏原レベルの(笑))クソ審判にファウル取られたことがあったけど。

結局、あの位置で、あのプレーをヨシトがせざるを得なかったことが一番の問題だと思うのね、私は。言わんこっちゃない、後半のある時間帯には、なんてことないトラップを何度もミスったりしてたけど、あれ絶対疲労が原因だよ(セレッソでそういう場面を何度見てきたことか)それでも何度か屈強なイタリアDF陣の当たりをものともせずにドリブル突破していったのはさすがというか、すさまじかったけど。

ヨシト、この記事は読んだかな。読んだとしてもあまり喜んではいなさそうだ。「評価よりも結果が欲しい」ヤツだからなぁ(笑)

阿部ちゃんもヨシトと並んで最高点ですか、嬉しいですねぇ。やはりあのFKは日本の武器になるということが証明できた。伸二の7はちょっと高すぎかなぁ・・・イタリア戦に限れば6.5ぐらいでもいいかと。