アレアレ、ジャポン!

前述のライブの話になりますが、今回のライブのテーマカラーが「青」ということで、私を含めサッカー日本代表ユニやTシャツを多数見かけたのですが、アンコールでスペシャルゲスト、DJ DRAGON氏が登場!!しかもユニフォームとチェ・ゲバラ(でいいんだっけ?)のビッグフラッグまで登場したのには2度びっくり。おい、北京に持ってかなくていいのかよとか思ったんだけど、考えてみたらあの状態で日本があんなでかいもんを広げられるわけもなく(笑)

そのアーティストってやたらと「スポーツ」に縁がありますし、さらにバックで演奏していた人のひとりが「音楽とサッカー解説とどっちが本職なんだ?」っていうとんでもない人ですから(爆)サッカー関係のつながりがあっても不思議じゃないんですけどね。とにかくびっくりしました。

で、「北京で頑張る日本代表に熱い思いを届けよう!」というDJ DRAGON氏の呼びかけに乗っかって*1アイーダ」やら「シェリーに口づけ」やらを合唱して大盛り上がりでした。

これで私も「ULTRAS」の仲間入りですか?(絶対に違う)

*1:「いやぁ、アジアカップで途中敗退しなくて本当によかったね・・・(苦笑)」と思ったのはここだけの秘密で。