決戦は木曜日

一方、いよいよ本番が目前に迫ってきた五輪代表。今日のNHKスペシャルでも特集してましたね。

えーと、これは山本監督が悪いんじゃなくてNHKの構成の問題ですが、ヨシトと達也をライバルとして扱う分には全くかまわないのですが、ヨシトを「天才」達也を「努力の人」という方向で扱うのはちょっと抵抗を感じます。確かにヨシトには天賦の才能があるだろうし、達也がめちゃめちゃ努力してきたというのも知っていますが、でもヨシトだって人一倍、いや2倍3倍それ以上の努力をしてきたんだよ。そうじゃなければあの若さで「得点ランキング日本人トップタイ」なんて成績を残せるはずがないじゃないか。

しかしまぁ、いっぱいヨシトを映してくれたから許す(爆)ていうか、前半はほとんど「大久保嘉人ドキュメント」でしたよね。

石垣島合宿でフィジカルトレーニングやってる映像で、ヨシトの足を持ち上げているのが平山でしたね。「そのまま四の字固めに持ち込んでしまえ平山!電気あんまでもいいぞ!」とか茶々入れながら見ておりました(笑)