死のグループキタ━━━━(;゜Д゜)━━━━!!!!!

今日はもうひとつ重要なニュース、アテネ五輪サッカーの1次リーグ組み合わせ抽選が行われました。その結果がこちら

イ、イ、イ、イタリアだと・・・(汗)

日本から見た試合順はパラグアイ・ガーナ・イタリアとなるので、まずは初戦のパラグアイ戦ですね。ここを落とすとあとの2戦は絶対に落とせない、と。それにしても、きっついなぁ。

まぁ「死のグループ」という点ではグループAの方がそれに近いかもしれません。どこか飛び抜けて強いチームがあるわけでもないので、ここが一番混戦になるのかな。グループDは、まずポルトガルが1抜けだろうけど、これひょっとしてひょっとしたらイラクにもチャンスあるよね。

さて、ゲンをかついでガーナ戦の前にはガーナチョコレートを、イタリア戦の前にはスパゲティを食べるか(笑)・・・パラグアイ戦の前には何を食べたらいいんだろう(汗)

女子代表はこちらスウェーデン、ナイジェリアと同組。こちらは10チーム中8チームが決勝トーナメント進出なので、1勝1分以上ならまず安全圏でしょう。02年W杯前最後の親善試合でスウェーデンと対戦したり、また私個人がスウェーデン−ナイジェリア戦を観戦できたりといった事情もあって、この2ヶ国にはけっこう親近感を覚えてたりします。おし、こちらも応援しますぞ!