とてもポジティブにはなれないが

で、その思い出したくもない試合のことですが。忘れました(爆)わざわざ引っ張り出して再構成するほどの価値もないわい、あんなもん。

私はモリシが好きです。アキが好きです。ウエミーが好きです。その他、セレッソのユニを着てたたかってくれる全ての選手が好きです。現9番でさえ、試合に出てきたらちゃんと応援しています。だから。

お願いですから、私に「違うんだ、選手たちは頑張っているんだ!」と思いながら彼らへのブーイングをさせないでください。あんなに悲しげな選手たちの顔を見るのも、そんな彼らを見て胸が痛くなるのも、もうごめんです。

せめて、モリシやアキには彼らがもっとも生きるポジションでプレーをさせてください。彼らが生きなければ、他の選手が生きるはずなんてないんだよ、このチームは。それでだめならまだあきらめがつくけど、そうじゃないからよけいにつらい。

そんなことを思いながらモリシヌノさんのサイトでメッセージを読んで涙ぐむ月曜の夜。

3年前の時は、私は途中で半分逃げたような形になったけど(いや、一番の理由は当時の仕事がかなり忙しかったせいなんですが)今年は逃げないよ。どんなにつらい試合を見せられても、行ける限りは長居スタジアムに足を運ぶから。