続・ご当地チェック

つくるだけつくっておいて自分で回答するのを忘れてました。

  • セレッソのホームゲームを見たことがある。

  もう何度ぐらい行ったかも忘れました。

  匍匐前進で行くのはさすがに無理です。

  • 近畿在住の友人に「試合を見に行きたい」と言われた時、その友人の居住地から長居スタジアムまでの最短ルートを即座に答えられる。

  とりあえず梅田なんば天王寺堺のどこに出るのが一番早いかさえわかれば簡単。

  • ロスロボス駒川店に行ったことがある。

  去年クリスマスケーキも買いましたが何か。

  練習後恒例?のバー当てゲームで負けた久藤ちゃんがコーラを買わされるのも同じ自販機だということを知っています。

  地下鉄御堂筋線梅田駅構内には2ヶ所あることをご存じ?

  • 長居で食べるたこ焼きと言えば浪花屋だ。

  そういえば今年に入ってから食べてないなぁ。明日買って行くかな。

  • あれだけ立派なスタジアムでありながらチケット代が他チームと比べてかなり安いことを自慢に思う。

  むしろよそがなんであんなに高いんだろう、と。

  • ホーム側ゴール裏席に行く時は必ずJ1ゲートから入る。

  基本的にSB住人ですが、ゴール裏に行くときはそうします。

  • むしろJ2ゲートから入ってきた人には「入り直して来い!」と言いたい。

  いっそあのゲートだけ封鎖しちゃいましょうよ。

  • 他サポの人に長居スタジアム内で食べるものを聞かれたらとりあえずチヂミと答えておく。

  保温ケースに入れてある売店で買うとモアベター

  • 「POWER AND GLORY」は歌詞を見なくても歌える。

  SB住人なので、大声で歌うのはちと恥ずかしいのですがね。

  • しかしなかなかホームで勝ってくれないので歌えないのがもどかしい。

  「うぃーん!」やりたいねぇ。

  • とにかくガンバよりは順位が上であってほしい。

  少なくとも西野ガンバよりは上でなくては。

  • テレビのアナウンサーが「レッソ大阪」と発音するのに違和感を感じる。

  実際のスペイン語の発音がどうであろうと「セレッソ大阪」と呼ぶ時の「セレッソ」は「セッソ」だ。「レッソ」じゃねぇ。

  • 今でも「おはセレ」といえば山下真妃だ。

  真妃ちゃんのサイン持ってるぞ。

  • ロビーのサインを持っている。

  残念ながらこれは持ってない。何にしてもらえばいいのだろう(笑)

  • 穴沢という名前を見ると殺意を覚える。
  • 塩川という名前を見ると殺意を(ry
  • 布瀬という名前を(ry
  • 奥谷と(ry

  すみません、上川忘れてました(笑)>Uchieさん

  • 誰がなんと言おうと、鈴木悟は好きだった。

  今でも好きです。

  • 大きな声では言えないけれど、下川誠吾も好きだった。

  ・・・ちょっとだけ。

  • スタジアムでは野次っているけど、本当は久藤清一も好きだ。

  もうすぐ生まれる子供のためにも、がんがれ新米パパ。

  何を今さら。

  当然。

  他に誰がいると?

  「ぱさぁ〜」じゃないのでユンちゃんで正解(笑)

  はよトップに戻って来い。

  どうせなら現役復帰してほしい。

  一生忘れられん。

  • 万が一、徳重隆明が日本代表に選出されたらその時はジーコ監督を認めよう。

  支持署名ぐらいならします(本気)

  • なんだかんだ色々あるけど、セレッソのことが好きだ。

  今さら他のチームなんか好きになれないですな。