19番の秘かな欲望

タイトルはごく一部の方だけ笑っていただければ(笑)

今日、仕事から帰ってきてゴハンが炊けるまでの間、レバノン戦のビデオをとばしとばしで見直してたのですが、いやー本当にこの試合でのヨシト、イイ!顔してるわ。本当に体調も気持ちも最高潮。あれほどの才能を持った選手が、これほどのモチベーションで試合に臨めば、そりゃ結果残すよ・・・てことは、A代表の(ry

まぁ、それはさておき、今回のヨシトの背番号、19番だったんですよ。19番。言うまでもなく、坂田大輔との交代でメンバー入りしたので、その坂田の背番号をそのまま引き継いだってだけなんですけど。個人的には「10番(セレッソでのヨシトの背番号)+9番(この1年、五輪代表でヨシトがつけていた番号)」と思って見ていたのですが。そういえばA代表では20番をつけることが多かったな。アキのセレッソでの背番号は現在20で、02年W杯日本代表での背番号が9ですから、どっちの代表でもアキと関係のある番号を背負っていたわけです。

で、ですね。先ほど「あるきっかけ」があって*1ハッサン2世国王杯でのアキのボレーシュートの場面を見たんです。

私、この頃はただモリシやアキが代表に選ばれて活躍してることが嬉しくて仕方なかったので(まぁこの試合の直前の「あの試合」のことはさておいて(汗))背番号をあまり意識していなかったのですよ。モリシの12は何となく覚えてたんですけど、さてアキって何番だっけな。お、そうそうこのゴールだ、夜中に興奮したっけなぁ。



(テロップ)GOAL! 19 西澤 明訓

あぁ、そうか。19だったのか。


19!?

こ・・・こんな偶然ってあるのだろうか・・・

てことで、今日の教訓。

セレッソのFWを代表で活躍させたければ19をつけさせろ」

お粗末(笑)

*1:これもまたわかる人には一発でわかると思うが詳しくは述べない(笑)