定められた時間に前後2時間の幅を取る

わかる人にしかわからないタイトルだな(笑)

例によっておりたさんのところで見つけたネタですが、まさかこの人がこのネタに触れてくるとは!

で、おりたさんも引用している「技術者とプロジェクトリーダー」の例えなんですが・・・わ、笑えねぇ・・・(汗)ぶっちゃけ、去年の夏頃思いっきり痛い目みたんですよ。しかも私、勤務態度はおそらく他のところの仕事してる時よりもはるかにマジメだったし(笑)仕事面でも致命的な失敗は犯していない*1のに切られた・・・実際にはたぶん金銭面の事情なんでしょうが、まるで私の方に問題があるかのように言われて。あー今思い出しただけでもむっかつく。まぁ、そういう自分の経験があるからこそ「いくらジーコ監督がアレだからって、無断外出して騒動起こすなんざもってのほかだよヨシト!」と怒ったわけなんですがね。

*1:そりゃ仕事柄バグは出ますが、むしろバグの出ないプログラムやシステムの方がよっぽど怖い。この辺の感覚は同業者の方にはある程度理解していただけるかと。