いざ出陣。

レバノン2−2UAEだそうで。よくやったレバノン!(笑)

根本がスタメンと聞いただけで胸が詰まる自分にびっくり。やっぱ好きなんだなぁ。では、テレビの前ですが応援しますので、また後ほど。

闘莉王ー!!(汗)

できれば阿部をあのポジションで使いたくはなかったなぁ・・・闘莉王と違って闇雲に攻撃参加するタイプではないし。

阿部が入った後でFKのチャンスが2回ありましたが、絶対やるな、と思ったら案の定でしたね、あのトリックプレー(笑)根本のCKから那須がダイレクトでシュートしたとこ、あれがヨシトだったら・・・と思ったのは私だけではないでしょう。

では、後半。

・・・「なんでヨシトを出さんのじゃ」「出さないなら昨日の長居で使わせろよ」という言葉はあまりにセレサポ寄りすぎるのでぐっとこらえて、あえて別のことを言います。

なんであの状況で根本下げて石川ですか山本さん!?

石川セットプレー蹴れないやん。蹴れるんかもしれないけど武器にはならんやん。阿部に全部おまかせでうまくいくわけないやん。それ以前に、左サイドとしての石川はほとんどあかんかった、とまでは言わんけど、あれなら根本で十分やったやん。今日の試合展開の中で石川を入れるなら、徳永下げて右サイドでしょう。最後の交代も納得いかんかった。前田と松井とダブル司令塔なんて、絶対うまくいくわけない(山瀬と松井ならアリかもしれんけど)。結局、前線が渋滞になってしまっただけ。

セットプレーからの失点はいたしかたないとしても、今日は勝てない試合じゃなかったし、最低でも引き分けには持ち込めた。なんかもう、昨日どころじゃなくストレス感じました。

那須が最終予選2枚目のイエローで16日は出場停止。闘莉王はおそらく無理だろう。DFはどうするんだろう?

ともかく、残り2試合は1試合も落とせなくなった。引き分けすら許されない厳しい状況。頼んますよ、ほんまに。