忘れられないVダッシュ。

U2の名前が出たので軽く思い出話なぞ。

通常なら映像を紹介しつつ男性のナレーションが入っているのですが、02年、J1昇格決定翌週のVダッシュ、この時だけはナレーション一切なしで試合のダイジェストを放送しました。

で、その時のBGMがU2の「終わりなき旅」。

いやー、これはきました。スタジアムでちょっとだけ泣いたのをのぞけば、当日や翌日のテレビ・新聞等は普通にご機嫌モードで見ていたのですが、このVダッシュだけは平常心では見れなかった。

以来「終わりなき旅」を聴くたびにちょっと目頭が熱くなる自分がいます。休日にグリーンチャンネルを見ていて、新馬戦の本馬場入場のBGMで流れた時にはびっくりしましたよ。

そういえば、昨年のダービーをなぜか現場で見ていたのですが、メインレース終了後にBGMでラルク・アン・シエルの「NEO UNIVERSE」が流れてました。だから何なんだっつー話ですが(笑)。