文藝春秋社に狙い撃ちされますた

既に各方面で話題になってますが、本日発売の「Number」。

小さいことはいいことだ!スポーツ小兵列伝。

・・・

えーとその、今回のは

主に私とknさんのために編集されたと思っていていいですか?(笑)

愛読用と保存用で2冊買おうかな(おい)

今回の特集については、以前fromthemorningさんのところで少し触れていたので知ってたのですが、発売日を思いっきり失念してまして。今朝イチではくらさんからメールいただいて、おおそうか今日だったんだと初めて知った次第です。

そして出勤途中にゲトして、電車の中で(;´Д`)ハァハァ。いやぁもう、ユ○ケルなんかよりよっぽど効きますよ。一週間でいちばんへたれる木曜日なんですけど、おかげさまで元気元気(危)

モリシのインタビューなんですけど、これはあのー・・・まだゲットしてないモリシヲタの方に予告しときます。かなりきますよ。まずページ開いて写真見た瞬間、動揺のあまり一度本を閉じるね(笑)そして心を落ち着けて記事を読み始め、最初のコメントでまた閉じる(爆)そんなことの繰り返し。

牛乳飲めなくてへこんでるモリシ・・・そんなモリシにそっと牛乳を差し出して、満面の笑顔に変わるその瞬間を見たい・・・(完全に病気)

その直前のU-170日本代表。あはは、そうですね、ひょっとしたらパクられたかもしれません(笑)>knさん でも、こんなパクリならむしろ歓迎。ただ、確かに攻撃陣と違ってGKやDFは大きい人が多いので全員U-170でそろえることは難しかったかもしれませんが、ツネの176cmはさすがにデカすぎとか思ったのですが。つーか「義経様よりツネ様」って言いたかっただけとちゃうんかと。それにしてもこの記事、選手コメントがやたらとおかしいなぁ。

  • 鋭い得点感覚と相手選手、審判への攻撃力には定評がある
  • J屈指と評される腰の低さも同様に光る
  • 粘っこい守備が持ち味のボランチ。味方には頼りにされるが、敵からは当然嫌われている

さて、それぞれ誰のことでしょう?(笑)




で、ここまであえて触れずに来たのですが、ヨシトの記事・・・

もうNumberは、この人をヨシト担当とすることに決めてしまったんでしょうか。

いやだなぁ・・・。

生まれる前からおじいちゃん

既に第一報が昨日出ていたのでいまさらですが、

子供に子供ができました。(謎)(大阪ニッカン)

6ヶ月ですか。逆算するとアテネ五輪直後・・・わはは(笑)予定では6月に出産予定だそうですから、あわよくば「父と同じ日に誕生」というウルトラCも期待できますか?*1

それにしても「大久保パパ」って、もうちょい考えて見出しつけろよ報知(笑)

が、今日の記事によると「現在5か月で7月上旬に出産予定」って、おーいどっちがほんとなんだよ(汗)しかもしかも、今日の大阪ニッカンによれば

24日にレバンテ戦(26日)に向けスペインへ出発する。現在妊娠6カ月の莉瑛(りえ)夫人も1日遅れで日本をたち、大久保の両親とともに約2週間スペインに滞在する。現在「彦左衛門」と呼んでいる6月誕生予定の第1子について「ちゃんと名前を決めないと」と話しているという。

彦左衛門て!

つか、22歳とかでなんでそんなの知ってるねん(苦笑)

えーと、莉瑛夫人とご両親におかれましては、くれぐれもヨシトが妙な名前をつけないようにきつくきつく厳命しておいてください。

とはいえ、今回の帰国は別に莉瑛夫人の妊娠を発表するためというわけではもちろんなくて。

1月9日のデポルティボ戦で右ひざを負傷したマジョルカFW大久保嘉人(22)が、医師から「問題なし」とのお墨付きをもらった。

というわけで、とにかくほっとしました。ただ、報知によると

特に大きな異常はなかったが、打撲の痛みが1か月以上残ることも指摘された。また、故障の影響で右足の筋力も利き足とは思えないほど低下しており、今後筋力アップを目指すことになった。

とのこと。あーやっぱりそうなんか(汗)本当ならあれだけ怪我で、2週間後に(途中出場とはいえ)試合に出るってありえないもんなぁ。チーム事情もあって、本来ならじっくり治療に専念させたいところを酷使せざるを得ないってあたり、やっぱりマジョルカセレッソとかぶる。

それと、これは昨日の方の大阪ニッカンからなのですが、

当初は、この日にレンタル元であるC大阪のチームドクターの診察を受けるはずだった。しかし、担当医師の都合がつかなかったため急きょ、午前中に代表医師による診察とMRI検査に変更。後藤マネジャーは「念のためです」とだけ説明した。

もとはといえば、この人(セレッソのチームドクター)に診せたいがための帰国だったはずなんだよね。そして、なんでその人にこだわったかというと、日本で誰よりも大久保嘉人の身体を知っている医師であったから、というのはもちろんなのですが、むしろ「セレッソにいた頃にお世話になった人」に会わせることで、ヨシトを元気付けようとしたのではないか・・・と、これはまったくの推測なのですが。なんかここ最近の報道では、ずいぶんストレスたまってたようだからね。

逆に言えば、元気付けることができるんであればそれはなにもチームドクターでなくてもいいわけです。久々に莉瑛夫人と会えただけでもずいぶん違うだろうけど、えーと・・・ちょうど月・火と練習休みだったことだし、選手でも監督でもGMでもスタッフでも誰でもいいから、セレッソの関係者が上京してたりとかしないかなぁ。

*1:ちなみに、久藤ちゃんちの愛娘・りりかちゃんは本当にパパと同じ日に生まれました。

意外な人の意外な趣味

わわわわわ、

「カンペオナートの華麗な噂が」のヒロキチさんが、

マジピンクに反応しているぞ!(笑)

えーと、マジピンクこと別府あゆみちゃん、愛称は「べっぴぃ」です。番組に登場した当初から「かわいい!」というのは評判だったのですが、セレッソ(というかサッカー)に関する知識については、正直なところまったくのド素人でした。もっとも、前任者の山下真妃ちゃんにしたところで、最初はサッカーの「サ」の字も知らなかったのが、何年かやっていくうちにいつの間にか詳しくなっていたのですが。しかしべっぴぃはずいぶん成長が早かったなぁ。それだけ真剣にサッカーのことを勉強したんだろうし、それだけの努力ができる子だからこそ、東京に行ってもタレントとして成長し、こんな大役をつかめたんだろうね。

もちろん、いつの間にやらセレッソに対する愛情も人一倍。西村さん(現GM)が監督を解任されたときのレポートでは涙ぐんでいましたっけ。そうそう、ヒロキチさんにとっては思い出したくもない記憶でしょうが(苦笑)一昨年の天皇杯準決勝(セレッソ−鹿島戦)で、ヨシトのVゴールが決まったあと、塚田監督(当時。現在はユース総監督)と抱き合って喜んでいるところが「おはセレ」にばっちり映ってました。塚田さん、正直うらやましい・・・。

もしも「マジレン」を撮影しているところを見かけたりなんかしたら、収録の邪魔にならない程度に「べっぴぃ!」って呼んであげてください。セレッソの話題を振ったら、喜ばれるかもしれません。

そして、こんなこと言ってる私がいまだに「マジレン」を見ていないわけですが(笑)外出するわけでもないのに日曜の朝8時台に起きてるとか、そんなことはまずあり得ないから、私の場合・・・。