意外な人の意外な趣味

わわわわわ、

「カンペオナートの華麗な噂が」のヒロキチさんが、

マジピンクに反応しているぞ!(笑)

えーと、マジピンクこと別府あゆみちゃん、愛称は「べっぴぃ」です。番組に登場した当初から「かわいい!」というのは評判だったのですが、セレッソ(というかサッカー)に関する知識については、正直なところまったくのド素人でした。もっとも、前任者の山下真妃ちゃんにしたところで、最初はサッカーの「サ」の字も知らなかったのが、何年かやっていくうちにいつの間にか詳しくなっていたのですが。しかしべっぴぃはずいぶん成長が早かったなぁ。それだけ真剣にサッカーのことを勉強したんだろうし、それだけの努力ができる子だからこそ、東京に行ってもタレントとして成長し、こんな大役をつかめたんだろうね。

もちろん、いつの間にやらセレッソに対する愛情も人一倍。西村さん(現GM)が監督を解任されたときのレポートでは涙ぐんでいましたっけ。そうそう、ヒロキチさんにとっては思い出したくもない記憶でしょうが(苦笑)一昨年の天皇杯準決勝(セレッソ−鹿島戦)で、ヨシトのVゴールが決まったあと、塚田監督(当時。現在はユース総監督)と抱き合って喜んでいるところが「おはセレ」にばっちり映ってました。塚田さん、正直うらやましい・・・。

もしも「マジレン」を撮影しているところを見かけたりなんかしたら、収録の邪魔にならない程度に「べっぴぃ!」って呼んであげてください。セレッソの話題を振ったら、喜ばれるかもしれません。

そして、こんなこと言ってる私がいまだに「マジレン」を見ていないわけですが(笑)外出するわけでもないのに日曜の朝8時台に起きてるとか、そんなことはまずあり得ないから、私の場合・・・。