チャント・チャントの(ry

昨日の試合前、練習中に新潟側から野澤のチャントが聞こえてきましてね。

・・・あれ、なんだろう。どっかで聴いたことある。

とりあえず周囲に確認したのですが、誰も反応なし。うーん、私の気のせいだったのかなぁ。

そう思いつつ、今日いろいろと調べてみると、「ALBIREX ARCHIVE」というサイトに当たりまして。2005年版はまだできていないみたいですが、とりあえず2004年版で野澤のチャントは確認できました。

21.野澤の歌 Personz/Be Happy!!)

Personz!!!

そりゃ私が聴き覚えあるはずだわ・・・そんで周囲が誰も反応しないはずだわ・・・orz

(何のことかわからない方へ。そういうバンドがあるんですよ。80年代にデビューして、いまでもちゃんと活動しているらしい。)

ちなみに、この2004年版見てると曲の出典がなかなか面白い。(04年版ですから、既に新潟にはいない選手のも当然あるわけですが。)まず前述のPersonzがもう1曲。それから、なぜかPENPALSがやたらと多い。(4曲)さらにユニコーンがあったりブルーハーツがあったりサザンがあったり、BRAHMANHi-standardがあったり。

洋楽だと、エルビス・プレスリーQUEEN、ディープ・パープルあたりはまぁ定番曲ですが、なぜか突然Earth,Wind & Fire。BON JOVIモトリー・クルーとか、普通そういう人らの楽曲をサッカーのチャントに使おうとか思うか?(笑)とにかくまぁ、選曲者の趣味が出まくりなラインナップ。

そんな中でひと際異彩を放っていたのがファビーニョ(もちろん、元セレッソのではないぞ)の曲。

09.ファビーニョのテーマ (8時だよ!全員集合OP)

ちょwww 思わず、揃いのはっぴ姿でピッチに入ってくる新潟の選手を想像してもうたがな(笑)

そういやそのファビーニョ、昨日は出てなかったですねぇ。怪我?