ダービー前夜その2

よく「マスゲーム」って言いますけど、goo辞書で調べるとそんな英語はないらしいです。それはさておき。

明日の人文字のための準備に、一応行ってきました。なぜ「一応」なのかというと・・・私らが到着した時点で、既に作業は終わっていたからなのですがorz つーか、4、5時間を見込んでた作業がなんで2時間足らずで終わるねん(笑)工数超過にもほどがあるぞ(すいません、やや職業病です。)

で、(私は何もしてませんが)作業終了後、スタッフのM氏から明日に向けての注意事項というか、そういう話があったので、せめてそれの周知活動ぐらいには協力しようかと。つーても、こんな時間に書いたところでいったいどれだけの効果があるのかはわかりませんが。

  • 天気予報では明日は雨が降る可能性が高いが、用意しているモノは防水性が高いので、その点を気にする必要はない。
  • ただし、人が集まらなければ綺麗な文字にならないので、できる限りゴール裏中央に集まって、協力してもらいたい。
  • 文字の形を崩したくないので、くれぐれも今の座席に置いてあるモノを移動させないでいただきたい。
  • 掲げるのはFAIR PLAYフラッグ入場から選手の記念写真が終わるまでの間。当日は、DJの西川くんからも指示があるとは思うが、不慣れそうな人がいたら教えてあげてほしい。
  • 「選手に魂を届ける」という気持ちで、よろしくお願いします。

と、ここまでがM氏のお話。その後、ゴール裏でコールリーダーをしておられるA氏*1より

  • 「選手に魂を届ける」のはもちろん大切なことだけど、一番大切なのは試合を応援すること。なので、この人文字だけで燃え尽きてしまわないように!

という、ありがたい訓示をいただきました(笑)いや、でも突き詰めるとそれが一番大事だよね。

明日は雨の予報もさることながら「寒の戻り」ってやつで、気温のほとんど上がらない1日になるようです。あったかくして、長居で会いましょう。

*1:ほとんど伏字にならないのは気にしない方向で。(笑)