森の妖精、瑞穂に舞う

開幕戦、行ってまいりました。

えー・・・・・・・・

試合内容に対して言いたいことは山ほどあるのですが、おそらくは試合の話より需要多そうなモノを先に片付けちゃいます。


本当は開門前に瑞穂に着きたかったのですが、さすがにそれは無茶だったようで、12:45ぐらいに到着したら、

実は生で見るのはこれが初めて。


いきなりキター(AA略 フェンス越しとはいえ、お客さんにサービスしまくりの森の妖精さんたち。最初はフェンスからちょっと距離を置いてポーズ取ってたのですが、みんなに呼ばれてやっぱり前の方に出てきて、握手してくれましたよ。モリゾーさんに「元気ですか?」と聞くと大きくうなずいてくれた(笑)どこからが首なのかとか、そういうことは問わない方向で。

そもそも、彼らが今日、瑞穂にやってきたのは「愛・地球博で使用されていた大型ビジョンを瑞穂陸上競技場*1贈呈するため。そういうわけで、贈呈式にも出席。

妖精ズ&鯱一家勢ぞろい!


いやぁ、本当に貴重なもんを見せていただきましたわ。ありがとう名古屋、ありがとうモリコロ


・・・え?なんですか?

「こんな写真2枚ごときで満足すると思ってんのかゴルァ」ですって?

んもー、しょうがないなぁ。とっておきのブツ、出しましょう。

まずは練習開始前、スタジアム内でお客さんに挨拶して回ってる妖精さん

キッコロたんの手の振り方テラカワユス。

(注:要QT・必ず右クリック→保存してから再生のこと。)


ついで、キックオフ前の花束贈呈。セレサポ諸氏は、古橋新主将とキッコロの出会いに注目(笑)

まさに「未知との遭遇」。

(注:要QT・必ず右クリック→保存してから再せ(ry )


ここからは(少しでも長い時間録画するため)画像が小さく粗くなってしまって申し訳ない。お待ちかねの「夢の共演」*2鯱一家featuring妖精ズによりますダンスショー(の一部)です。

森の妖精なのにパラパラ(笑)

(注:要QT・必ず右クリック→保z(ry )


そしてダンス終了後。みんなでスタジアムを一周してお客さんにご挨拶・・・のはずが、途中でハーフタイムが終了し、駆け足(鯱なのに(笑))で戻っていく面々。これは、最後の方を注目して見てください。

この時点で既に後半始まってました。危うく前田のゴールを見逃すところでしたよ(笑)

(注:要QT・必ず右クリッk(ry )


・・・・・・・・


名古屋・・・恐ろしい子・・・!(違)


これだけのためにゆうべデジカメの取説を引っ張り出してきて、動画の撮り方を一所懸命マスターしましたよ(笑)でもしょせん本来の機能はデジカメ。あまりいい映像は撮れませんでしたが、まぁ雰囲気だけでも楽しんでください。

橙次郎さんの苦労と楽しみがちょっとだけ理解できた気がする春の休日。


(最初にも書いたけど、試合についても言いたいことはいっっっぱいあるのですよ。ちゃんと明日にでも書きます。決してマスコットだけ見てたわけじゃないんですよ(笑))

*1:名古屋グランパスエイトに、ではない。

*2:アナウンスのお姉さんが本当に言ってた。