再会の街

いやもうほんまに、なんて言ったらいいんだろう。

全北現代モータース(韓国)より、尹 晶煥(ゆん じょんふぁん)選手の移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

ユンちゃん帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

うわーん、セレッソではないとはいえ、ほんとにほんとに嬉しいよぉ・゚・(つД`)・゚・ 鳥栖ありがとう鳥栖。ユンちゃんのプレーをもう一度生で見られる機会を与えてくれて。

去年・・・違った、もう一昨年になるのか。ホーム最終節、ヨシトが長居を旅立つ日。苦しいシーズンではあったけれど、残留に首の皮1枚からとりあえず首半分ぐらいだけ残した(なんかスプラッタな例えだ(笑))こともあり、何より4年間見守り、愛し、時には頭を抱えた(笑)大事な大事なやんちゃ坊主の旅立ちを、誰もがあたたかい気持ちで見守っていたあのとき。

ちゃんと笑顔で送ってやろうと思ってた。でも、ヨシトが挨拶のしょっぱなからいきなり泣き出すもんだから(苦笑)かなりやばくて、でもかろうじてまつ毛がちょっと濡れるぐらいで我慢できた。・・・けど、ユンちゃんが出てきたのには参った。もう駄目だと思った。実際駄目だった。

日本と韓国。そりゃ、大阪は近い方だ(純粋な距離の意味でも、関空からのアクセスを考えても)けどそれでも国境という壁は厳然として存在する。ましてここ数年、両国の関係は政治レベルでも市民レベルでもよい方向に進んでいるとは決して言えない。

そんな境遇にあっても、ふたりの友情は決して途切れることはなかった。ほんの2年間かわいがっていたたチームメイト、そのヨシトの旅立ちを祝い、見送るという、ただそれだけのために、ユンちゃんは海を渡り、長居に戻ってきてくれた。セレサポ人生において、あのときほど深く深くヨシトに感謝したことはなかったし、またヨシトをうらやましいと思ったこともなかったよ。

けど、ね。ひとつだけさびしかったのは、2年ぶりに長居に戻ってきたユンちゃんが私服だったこと。ユニフォームではなかったこと。

もちろん、この日は試合のために来ているのではないから、それは当然なこと。だけど思わずにはいられなかった。「もう一度、サッカーをしているユンちゃんが見たい!たとえ敵でもいいから見たい!」

1年後。年末に、Kリーグ関連のサイトを見てたのね(日本語ですが)そこを見ると、FAカップっていう、どうやらカップ戦らしきものの結果が載っていて、そこには全北現代が優勝した、とあった。悔しかった・・・だって、11月末に行われた抽選の結果、Jリーグのチャンピオンは、AFC韓国FAカップの優勝チームと対戦することが決まっていたんだから。

もしあの日、セレッソが優勝していたら、ユンちゃんが敵として長居に戻って来れたんだ・・・。

まぁ、そのことを知ってから、ちょっといろいろ調べてみたりとかしたわけです。平日に、私の仕事場から万博競技場に行くにはどのぐらい時間がかかるか(笑)だって、これを逃したらもう日本でユンちゃんを見るチャンスはないって思ってたし。

そしたら、年が明けてからちらほらと「どうもユンちゃんが日本に帰ってくるらしい」「しかもJ1ではなくてJ2チームらしい」「ひょっとしたら鳥栖かもしれない」と、そんな噂が流れてきて、もう気が気じゃなかったね。本当なら是非来て欲しい、どうかもう一度Jリーグという舞台で活躍して欲しいって。

で、今日ですよ。仕事場で、休憩してるときにこのニュースを知って、それからもうぜーんぜん仕事になりませんでした(笑)頭ん中で考えてるのは「と、とりあえず神戸−鳥栖のスケジュールを!セレッソの試合とぶつかってんの?ぶつかってないの?どーなのよ!?」と、そんなことばっか。

ユンちゃん、お帰りなさい。今度はサガン鳥栖、チームは違えどつくづくピンクと縁のある人だね(笑)必ずどこかのスタジアムに応援に行くので、どうか怪我なく活躍できますように。あと、濱ちゃん!憧れのユンちゃんともう一度プレーできるんだよ。よかったじゃないか。短期的にはひょっとすると出場機会が減るかもだけど、ユンちゃんを常にマークして離れず、盗める技術はすべて盗んどきなさい。中長期的には必ずプラスになるから。

しかし・・・今年の鳥栖草津戦は、ユン・濱ちゃんvs斎藤竜・中井なんだなぁ。ちょっと想像するだけでもう燃えまくりなんですけど!(汗)

そして鳥栖スレよりコピペ。

40 名前:U-名無しさん:2006/01/19(木) 21:35:38 ID:QBSEZyIO0
つけたしだが、ユンはサガントスをJ1に昇格させてJ1でセレッソと対戦するのが
夢だと語っている。

そんなに私を泣かせたいのか・・・(つД`) 来年、必ずJ1で対戦しよう。でもその前に、天皇杯で対戦できたらいいよね。頼むぞサッカー協会!!


それはそれとして、鳥栖公式に出てたこの写真なんだけど・・・なんていうか、その、「ちょっとカッコいいヲタク」って感じの・・・(笑)いやいやいや、ユンちゃんはやっぱりユニを着てこそ輝くのだよ!