こちらも懐かしの人

すげー久々に代表の話題。(だって去年ちゃんと最初から見れた試合がほとんどなかったんだもん(笑))

日本サッカー協会川淵三郎会長は19日、日本代表が3月1日にボスニア・ヘルツェゴビナとドイツで対戦することが決定したと発表した。試合会場は、ワールドカップ(W杯)で日本が1次リーグで使用する会場とするようドイツ協会と交渉中。試合時間は午後3時(日本時間午後11時)の予定。

いや、アジアカップ予選の件は知ってるし、まぁ日本の(正確にはJFAの)政治力のなさがこんなとこにも出たかなって思ってたんだけど*1問題はそこじゃなくてですね。

> ボスニア・ヘルツェゴビナドイツで対戦することが決定した

あちらの国の事情はよく存じ上げないのですが・・・とりあえず「日本をよく知っている選手」ってことで、この選手を召集してくれたりとか、そういうことはないんだろうか?(いくらなんでもありません)トゥーレって今年で36歳なんだ・・・そもそも、まだ現役なんだろうか。

およそ2年半に及ぶセレッソの東欧路線の中で、唯一「思い出すことが苦にならない選手」です(苦笑)02年11月16日、あの新潟戦で昇格を事実上決定づけたあのゴール、そしてその後の涙・・・絶対に忘れられない。

んで、ドイツで試合するのなら、ひょっとしてひょっとしたらヨシトも召集されるかも。トゥーレと再会したりなんかしたら、いろいろと楽しいのになぁ(だから、いくらなんでもないってば)

*1:延期はやむなしとしても、せめてもう少し早くわかってたら、Jの日程も調整つけられたわけじゃないですか。そういう意見とか動きがあるっていう情報は入手できなかったのかと。