年に一度の祭り

こちらでも何度か書いていますが、私には「セレッソ大阪」というチームができるより前からずっと好きで、聴き続けている歌手の人がいます*1。今年の夏は、セレッソにとっては大事な大事なナビスコ杯決勝Tの初戦(ホームゲーム)を蹴ってまで、ライブに行って来たりしました。そこでのライブは、彼女のファンにとっては特別な意味合いを持つもので、しかし今年を持って最終章ということが決まっていたので(1年以上前から)どうしてもそちらに行かなければならなかった。

その彼女が、もうすぐ大阪でコンサートを開きます。オケとの共演なので、「ライブ」ではなくやはり「コンサート」ですね。

が、今回は私は行きません。大阪なのに。それも「彼女があのステージに立って、コンサートをやるなんて!」というぐらい、すごい会場なのに!

なぜかって?浦和レッズとの試合があるからですよ(笑)

・・・

やー、今回ばかりはさすがに落ち込みましたね・・・なんでよりによってこの日程やねん、と。他のチームは10/1開催なのに、セレッソ−レッズ戦とエスパ−ガンバ戦の2試合だけが10/2開催。さらに、キックオフが15時で、コンサートの開演時間が17時。絶対間に合わん(泣)せめてキックオフがあと1時間早いか、開演時間があと1時間遅いかすれば、試合終了即ダッシュで十分間に合うのに・・・。

けど、私にとって「浦和レッズ」「鹿島アントラーズ」「ジュビロ磐田」この3チームとの対戦は特別なんですよ。もちろん大阪ダービーも大事だけど、例えば「浦和戦とガンバ戦、どちらか1試合しか行けないとしたら?」と聞かれたら「浦和」と答えますね。「浦和と鹿島」だったら・・・悩むなぁ・・・(^^;

そういうわけで、涙をぐっと飲みこんで、浦和戦に行くことに。コンサートの方は後日、別のところで見ることになってるしね。

で、その浦和戦(また長い前フリやな(笑))そろそろレッズサポのブロガーさんたちが情報収集に動き出す頃かもしれません。しょうがないなぁ、ちょっとばかし情報をくれてやりましょう。

えっとですね、セレッソかなりやばいですよ。西澤とか、もうコンディション悪くてもう全然動けてないっすよ。ボールのおさまらないことったら、目を覆いたくなりますわ。古橋も動き悪いしシュート精度悪いし、モリシは相変わらず外しまくるし。

中盤もなぁ、左サイドは全然動かないし、右サイドはパスミス多いし。ボランチに至っては、これまた全然動かないもんだから、まったくボール奪えないでやんの。たまに奪えても近いとこにしかパス出せないし。もう最悪っすよ。

ディフェンス?んなもん、セレッソが守備なんかできるわけないやないですか。左CBは足遅いし、右CBは当たりに弱いし、真ん中はといえば、びびってばっかりでちっとも前に出て来ないし。とどめにGKはちっとも後ろからの指示を出さないし。どうしようもないですわほんまに。

・・・意外と難しいな。以上「霍乱大作戦」でした(笑)




え、何?「霍乱」ってバラしてもうたら「霍乱」にならんやろって?ふっふっふ。

実は、上にあげた「霍乱」のうち、ひとつだけ真実が含まれているのさ(笑)

*1:念のために言っておきますが、あくまで「セレッソ」との比較ですからね。ヤンマーサッカー部とでは、さすがに勝負にならん(笑)