今日のグランパスくん

何が悲しかったって、今日はグランパス一家のショーがなかった・・・orz 何のために名古屋まで来たと思ってるんだよぉ(泣)ひょっとして、いま新ネタ仕込み中ですか?それともオールスターの準備に余念がありませんか?(笑)

でも、(名古屋的には)あんな試合の後でもちゃんとピッチに顔を出し、愛嬌を振りまくあたり、さすが「Jマスコット界の2トップ」の一角を占めるだけのことはあります。

グランパス・フー!ということらしい。ものすごくわかりづらいけど(笑)

試合後も、いつもの場所で写真撮影会&お見送り。グラかわいいよグラ。

ナイトゲームだと周囲の闇に身体が溶け込むのね・・・(笑)




そういや、試合後に売店グランパスくん&グララのぬいぐるみをゲットしたのですが、そこの売店のおじさんが面白かった。商品を手渡すと

「そうそう、バラバラで買われると、淋しがるんですよ」

そりゃまぁ、親子ですからね(笑)と、ちょうど下の通路では、控え室に引っ込むらしい選手たちに、セレサポから大喝采が。するとおじさん、ため息混じりに

「あぁ、勝ったから気前がいいんですね」

いや、おじさん、私は勝っても負けてもグランパスグッズ買って帰ってますから(笑)

・・・来年こそは買おう、おやすみ(ぼそっ)