真・ディアハンター

で、試合が終わってから何ごともなかったかのようにいきなり更新するわけですが。

生中継がないのでどんな試合内容だったかはわかりませんが、スタッツ見る限りだと

どうやったら鹿島に勝てるかのお手本のような試合

だったのではないかと推測できます(笑)

ま、今日はね、鹿島の方が代表&怪我人大杉で、2日前までは(スタメン+ベンチの)16人すら確保できるか否かってぐらいだったらしいので、リーグ戦で見られる「強い鹿島」ではなかったことは確かでしょうが。でもその「強い鹿島」にも勝ってるのがセレッソなんだよねぇ(笑)

スパサカでアキとモリシのゴールシーンを見ましたが、アキの方は、シュートを打つそのテクニックはまさに「ボレー職人」と呼ぶにふさわしいものでしたが、ゴール前のあの位置でアキをフリーにしてはいけません。まぁ、曽ヶ端の掌を越えるループパスを、あの位置でモリシに出された時点でジ・エンドだったじゃないかな。2点目のモリシは、リーグ戦初勝利の名古屋戦とほぼ同じ感じですかね。あのときよりはGKをかわしやすかったように見えますが。古橋のゴールは未見。

それよりも今日のゲームのポイントは、やはり深井のPK失敗にあると思うわけで。ああいうのって、本当に流れに影響しますからね。そういう意味では、今日の表MOMは1ゴール1アシストのモリシですが、裏MOMはGKの吉田ですかね。ていうか・・・セレッソのGKがPKを止めるところなんて、見たことないかもしれん(つД`)

さて、我が家ではフジテレビ721&739を見れる環境にあるわけですが(笑)明日の放送が楽しみ。

ナビスコD組、もう一つの試合は清水が名古屋に3-0完勝(らしい)これにより1位清水、2位セレッソで来週の直接対決ということに。鹿島&名古屋の怪我人の多さを考えると、この試合が事実上の天王山と言ってもいいかも。やべー、行きたくなってきたよどうしよう!(笑)

ところで、その清水−名古屋戦、本当は行こうかと思っていたのですが(笑)主に金銭的な理由で断念。仕方なく家で実況スレをリロードしながら状況を確認していたんだけど・・・清水の実況スレが途中からおかしなことになっていって、なんか笑いが止まらんかったわけですが(笑)あまりにあまりな内容なので、ここにコピペはしませんが・・・以前セレッソから清水に移籍した横山の件といい、アレか?清水サポはそんなに、チ(ry が好きなのか!?(謎)

試合中、何かの間違いでアキと西野が交錯した日にゃ、そりゃあもう(ry