ご、ご、ご、5位ー!?

鹿とったどー!!!




いや、とったのは私ではありませんが(笑)いまのセレスレのタイトルじゃないけど

(・∀・) ホヤホヤ

してしまいます。

では、前節に引き続いて箇条書き。

  • 今日は自宅でBS観戦。晴れてたら京都競馬場に行く予定だったんだけど、雨降ってたんで。
  • 確かにここ数年の対戦成績では圧倒的なわけだが、今年のセレッソがいままでのセレッソではないように、今年の鹿島もいままでの鹿島とは違う(らしい)
  • そんなこんなで、見る前から心臓ばっくばく。
  • 開始10分。うわ・・・鹿島強ぇ・・・まるでプレスがかからねぇ・・・さすがにこれは、ジンクスも効かないか・・・。
  • と、ここで一時的にチャンネル変更。天皇賞パドック本馬場入場をチェック(笑)
  • チェック終了、BSに復帰。・・・あれ?
  • なんかセレッソに点が入ってるんですけど!
  • 慌てて携帯で得点者をチェック。
  • 古橋ー!!
  • チャンネル変えてる間にセレッソペースになってたらしい。さっきは駄目だったプレスが、効きまくってる。
  • 後半35分まで確認したところで、再びチャンネル変更。
  • スズカマンボかよ・・・orz
  • orzしながらBSに復帰。なんか一進一退ぽい。とりあえずハーフタイムまで我慢だぞ。
  • 我慢したまま前半終了。
  • 前半ハイライトでようやく古橋のゴールシーンを確認。おお、久藤ちゃんのスルーパスが美しい。
  • 後半開始。セレッソ猛攻。
  • この時間帯に1点入れることができれば楽になるだろうな。
  • という点が入らないのが今年のセレッソなわけだが(汗)
  • アキのヘッド!惜しい!
  • 古橋キレキレ。久藤ちゃんもキレキレ。内田ごときでは、しょせん是様の足元にも及ばぬわ!
  • セレーゾ動く。アリと師匠を準備。
  • リアリアリアリ・・・(百連発)
  • フェルナンドとモリシが交錯。
  • ワルシ降臨。
  • アキー。久藤ちゃーん。ヌノー。誰でもいいから止めてやれー。
  • といってたら、その交錯プレーでフェルナンドが痛んだらしい。ピッチを出て、そのままベンチへ。
  • その隙にビッグチャンス。アキがゴール前で小笠原に半ば倒されながらもパス、古橋がシュートするが曽ケ端当たってしまう。
  • 結局、フェルナンドに代えてアリ、内田に代えて師匠。
  • この試合、もらった!
  • 案の定、師匠は確かに身体が強いから倒れないが、サイドに流れてばかりで、ゴール前にいかない。
  • 1点ビハインドの戦術じゃないぞ、これ。
  • 一方のアキは、相変わらず削られまくりながらも中盤に下がってボールを受けて落ち着かせ、サイドや2シャドーに流したかと思えば自らもゴール前へ。
  • こういうのを「ポストプレー」というのだよ師匠。
  • 下村vs師匠。下村鼻血。鼻骨骨折とかしてないだろうな?(汗)
  • ワルシvs師匠。ピッチからフォースの暗黒面を感じる。
  • 曽ケ端のゴールキックがアキの後頭部を直撃。
  • 曽ケ端ヌッコロ(ry
  • ついでに、アキの倒れ方を見ていながらプレーを止めなかった鹿島DF陣もヌッコロ(ry あれ、けっこうやばかったぞ。
  • つくづく、アキが石頭で助かった(笑)
  • セレーゾ3枚目のカードを切る。野沢out興梠in。
  • 兄よ、「こおろ」じゃない「こおろ」だ(笑)
  • 正直、野沢は苦手なタイプだから助かった、と思った。このときは。
  • しかしこの興梠が意外に(?)いい。流れを引き寄せられてしまう。
  • ここでようやくコバさん動く。モリシoutヨネin。広島戦のときも、ヨネは自分の役割をよくわかっていたから期待大。
  • おい、オフサイドの旗上がってるぞ!見とけよ主審!!副審もアピールせえよ。
  • かなり攻め込まれている。我慢の時間帯。
  • 久藤ちゃんout廣山in。
  • たしかあちらのセットプレーからボールを奪ったあたりで、ブルーノのものすごいあがり。惜しくもオフサイド
  • ロスタイム。最後の交代。アキout黒部in。今日は交代のタイミングが難しかったね。
  • 危ない、危ない、危ない!しかし跳ね返す。
  • 最後のクリアは柳本?
  • 試合しゅーりょー。勝ったどー!!
  • うわっ、モリシの笑顔がよすぎる(*´Д`)これで33歳・・・(萌)
  • ていうか、さっきまでのワルシはどこへ?(笑)
  • ヒーローインタビューはもちろん古橋。BS生中継で古橋のインタビューが聞けるなんて・・・つД`)
  • 影のMOMは下村。攻守にわたる積極性が実を結んだ。
  • 現地サポもお疲れ様。あんだけの超アウェイでも、けっこう声聞こえてましたよ。
  • 気がつくと、リアルで手に汗握っていた。
  • これで実に6試合負けなし。すげーぞセレッソ
  • 忘れてたけど、本田は?(笑)

(追記)狼里ちゃん経由。毎日新聞アキヲタハケーン(笑)ついでといってはなんですが、狼里ちゃんにハイタッチトラバ送信っ。