その他のJ

セレッソ以外で、気になった試合について少しだけ。

セレッソが安定した試合運びをしてくれるのはすごく嬉しいんだけど、こういう試合をヨソサマに(特にお隣さんに)やられてしまうと、それはそれで悔しかったりする(笑)大黒の3ゴールを速報Jリーグで見たけど、特に3点目は見事としか言いようがない。FC東京、後半だけで5失点ですか・・・去年のどん底状態のウチでも、そこまではなかったのに(汗)怪我人続出状態なのはわかるけど、それはウチも同じだっつの。

J2ですが、札幌−福岡を少しだけ見てました。福岡はもちろん、札幌もなかなかよい展開を随所に見せていたことに驚き。なんでこの順位なの?ただ、両チームともになのですが、「別格の存在」が攻撃陣にひとりほしいな、といったところ。

夜になってBSで柏−名古屋を見てたのですが、試合の方は、名古屋が勝ったというより柏が決めるべきところを決めきれなかった、という印象。先週、ウチと対戦したときにも思ったのですが、技術は十分高いレベルなのに、その使い方を間違ってる感じなんだよなぁ、いまの柏は。それは去年からの傾向ではあるんだけど、今年に入ってむしろ悪化したかもしれない。

で。試合後のこれね・・・もうアフォかとバカかと。名古屋サポが煽った煽らないとかいう問題じゃなかろうよ。去年のセレッソなんか、どれだけ長居で相手チームの歓喜の歌を聴かされ続けたことか(涙)それでも、相手サポに暴力を振るうような愚行だけは絶対になかった。そのことは胸を張っていいと思う。つか、それが当たり前なんだけど。

今回の件は、暴力を振るってしまった時点で100%自分達が悪い。そのことを肝に銘じるべき。