クロムハーツ顛末記

sbc_blogのサキさんから月曜の夜に届いた一通のメールから、この話は始まります。

いわく、

「多田っちの公認サイトにモリシの写ってる写真があるよー」(意訳)

とのこと。実は多田っちのサイトはあまりこまめにチェックしてないもんで*1、全然知らなかったっす。というわけで、早速チェック。お、モリシだけじゃなくて徳さんまで写ってるでないの。徳さんの髪型から察するに、割と最近かな。そろいのTシャツかぁ、なんかいいねぇ。

ご近所メンバーでボーリング大会。写真にはないけど、廣長さんも一緒でした。森島さんに、クロムハーツのTシャツをもらいました。みんなおそろいです!!このメンバーでは去年からクロムハーツブーム!

ほぉ、ご近所なのか。てことは、多田っちも徳さんも○○○界隈に住んでるのか。ていうか、徳さん引っ越したのか・・・以前は私んちの近くに住んでたのに(笑)まさかと思うが、連れ立ってパチンコに行ってやしないだろうなぁ・・・って、あれ?




モリシがくろむはーつ??




あれー、モリシってそんなキャラだっけか?廣長さんからもらったというジーパンを夏も冬も履き続けてたようなモリシが??確かに、男女問わず人気は高いけど・・・いや、ちょっと待て。そもそも、このブランド名に何かひっかかる。

シャネルとかグッチとかの超有名なのを除けば、およそブランドらしいブランドをほとんど知らない私が、服買う金をサッカーやライブに回してるような(おい)この私が、それも明らかに私の趣味からは外れたところにあるクロムハーツなんかを、なんで知ってるんだ?(笑)

そこに気づいてしまえば、思い出すのは簡単でした。早速、こういう話題に詳しそうなシンドリさんにメール(いや、別件でも用事があったんだけど)

> アキってクロムハーツ好きでしたっけ?

しばらくのやり取りの後(何をやり取りしてたかはシンドリさんの日記を参照)求めていた答えが返ってくる。

> 12thの54号アキとウエミの対談見てください。アキのピアスとTシャツがばっちりクロムですわ。

・・・やっぱり。

ま た ア キ か 。

さすが(シンドリさんの日記のタイトルのとおり)「モリシ専属スタイリスト」だけのことはありますな(笑)*2つーかな、仮にも「スタイリスト」と言うなら、も少し本人のキャラに合うブランドをすすめろと。自分カラーに染めるのは「スタイリスト」とは言わんぞ。

そんなこと言いつつ、実はこのTシャツ、意外なところでモリシのキャラに合っています。気づきましたか?クロムハーツを代表するロゴがいくつかあるようなのですが、多田っち提供の写真でモリシたちが着ているTシャツのロゴはすべて蹄鉄ロゴです(笑)

てことで、モリシ、徳さん、多田っちにアキと、チーム内の中心メンバーがこぞってクロムハーツを身に着けてるんだから、もうクロムハーツにスポンサーにでもなってもらえ。遠征に行くときとかの移動時に着るのも全部クロムハーツ。いやな集団だな(笑)

ところで、この写真を見て「あ、ひとくちにクロムハーツって言っても、意外とおとなしいのもあるのね」などと認識を新たにしたのはこの私です。だから、もちっとブランドとかファッションを勉強しろと(苦笑)こういうのなら私でも着れるかも。モリシとおそろいなんて、なんか嬉しいやん(笑)てことで、とりあえずクロムハーツのオンラインショップでリサーチしてみました。すると、モリシとまるっと同じではないけど、似たようなデザインのを発見。えーどれどれ、値段は・・・




\15,000(税込み)




すみません私が間違っておりました・・・○| ̄|_

(追記)
その1. というわけで、いいネタをありがとうございました(笑)>サキさん またメールさせていただきますが、日曜日はゴール裏ですか?

その2. 多田っち公認サイトの管理人さん、お願いですから写真を載せてるページのタイトルバーを修正してください(笑)こういうの、気になってしゃあないんだわ。

その3. シンドリさんが見つけた証拠を写真に撮ってみました(その1その2)っていうか、

私らアホですな(大笑)

*1:特に他意はないんだけど、「公式」サイトと「公認」サイトではやっぱり見るときの真剣度が違いますんでねぇ。

*2:モリシの奥さんに頼まれたらしい・・・(笑)02年末の「おはセレ」で、当時山下真妃ちゃんとモリシ・アキで対談したときにそんな話が出た。