見たか大阪魂

さぁ、書くぞと思うよりも前にcerezoblogさんに誘導されますた(笑)桜6番さん、的確すぎますorz




というわけで、スパサカのCM大賞。

・・・

まぁ、言いたいことは、アレだ。ここ「りんでんばうむ」内においては、

真の大賞はセレッソだということにさせていただきます。

上位5チームのうち少なくとも3チームは、どー考えて組織ひょ(ry




で、そのCMですけど。とりあえずヌノGJ。 あなた、そっち方面の才能ありますよ、マジで。もちろん、参加メンバーがそれなりに(?)やる気出してくれたからこそできたわけですが。明らかにやる気なさ杉のチームとかあったもんね・・・あえてどことは言わんけど(あ、新潟は除外。いまだブラジル合宿中なのに、収録できるわけないっすよね)

ただ、ヌノは2/15付の日記

何かベテランが身体張って、若い選手がおいしいところを全部持っていったって感じやなぁ(笑)。

とおっしゃってましたが、なんのなんの、どっからどう見てもいちばんおいしいのはモリシだったじゃないすか(笑)カメラ目線でバナナくわえたり、腰振って見せたりと、そりゃもういろんな意味でたまらん映像でしたな(と、あえて誤解を招きそうな書き方をしてみる(笑))

んで、演出担当のヌノ、最後を美しくキメてくれたトミー&江添のイケメンコンビはいいとして、だ・・・コケ・・・そんな役回りで、よかったのか?(苦笑)いや、この1年で本当にカッコよくなったと思うよ、コケは。「タッチ」に出てくる変化球ピッチャーだなんてもう呼べないよ。決してオサーン組とイケメン組の中間なんて位置じゃない。ただ、トミーと江添がアレすぎるだけで。あと、徳さんも参加してたらビジュアル的にはパーフェクトだったんだけどねぇ(笑)

しかし、ねぇヌノ・・・なんかひとつ忘れちゃいませんか。そういうコンセプトなら、モリシの前にヤナギでしょうが。あ、ひょっとして、バナナ持たせてみたら本当にシャレにならなかったとか?それなら納得。




と、思うままに書いてみたんだけど、実はほとんどセレスレの中の人たちに先を越されているわけだが。やっぱり考えることはみな同じというわけか(苦笑)

一応、セレッソ以外のCMについても少々。

  • 鹿島 深井(;´Д`)ハァハァ
  • 千葉 じぇふゆないてっどいちはらちば。インパクトはさておき、ある意味いちばん正しい「CM」ではある。
  • 柏 谷澤のキャラに頼りすぎ。しかしMVPは文句なしに谷澤
  • 大宮 「反則負け」(笑)
  • 浦和 ・・・他の選手はまだしも、三都主を「ガイジン」呼ばわりしたらイカンやろ。ゴタケさんに文句言えなくなるぞ。
  • FC東京 おもろい(笑)「セレッソ以外に一票入れろ」と言われたら、私ならここに入れる。つか、茂庭が出てたら負けてたかも。
  • 東京V え、何?いまの何??(゜Д゜;≡;゜д゜)
  • 横浜 うーん・・・まぁ、A3とかもあったし、しゃあないか。
  • 新潟 前述のとおり、ここは日本にいなかったんだから仕方ないか。
  • 磐田 最強の最終兵器(=中山隊長)を有しながらそれを温存するとは・・・山本監督は何を勘違いしているんだろう。これはそういう企画じゃないのに。
  • 清水&名古屋 選手使うよりマスコット使った方が(ry
  • ガンバ ガウンの人は誰だ?(笑)出演した若手に「アピールするぜ!」という気概が見られなかったのは残念。仮にも「大阪」を名乗るチームなんだから、もっと捨て身でいかんと。あれなら實好のセクシーショットだけでよかった。
  • 広島 オムさんの頭をネタにしすぎ(笑)
  • 神戸 明らかにラストは不利すぎ。しかし、ちょっとまとまりがなかったかも。
  • 大分 ・・・そういうファンを増やしたいのか?(謎)