春はもうすぐ

まずはセレッソの話題をいくつか。

対ベガルタ仙台

2月16日(水)対ベガルタ仙台 14:00キックオフ
場所:国際海浜エントランスプラザ
セレッソ大阪2−0ベガルタ仙台 (30分×3本)
1本目(1−0)
2本目(1−0)
3本目(0−0)
【得点者】セレッソのみ ( )得点時間
・古橋(1本目2分)
森島(2本目24分)

とりあえずワショーイしときましょうかね(笑)


対ロッソ熊本

2月17日(水) 対ロッソ熊本 15:30キックオフ
場所:国際海浜エントランスプラザ
セレッソ大阪4−2ロッソ熊本 (45分×2本)
1本目(3−1)
2本目(1−1)

【得点者】セレッソのみ ( )得点時間
山城(1本目20分、30分)
米山(1本目42分)
中井(2本目35分)

純也2得点キタ━━━━━!!!!純也がんばってるよ純也。ヨネもすごい飛ばしてるねぇ。イイヨイイヨー。

で、ガンバ戦からの練習試合の結果を見ていて、ひとつだけ気になるのはですねぇ・・・ひょっとして「黒部とアキの共存」ってまだ試してみてなくない?あれかなぁ、コバさんはあくまで「黒部とアキでひとつのポジションを争う」って考えなのかな。


大阪体育大学 前田 和哉選手加入決定のお知らせ

題記の件、セレッソ大阪では大阪体育大学 前田 和哉選手の加入が決まりましたのでお知らせいたします。
前田選手はチーム始動日より練習生としてトレーニングに参加しています。

おー、よかったよかった。DFは枚数の不安があったのですが、トミーやヌノに兼任させるよりは本職が増える方が安心です。

が、実は練習試合でゴールしたから入団が決まったなんてこたぁあるまいな?(笑)なにせセレッソだからな・・・(苦笑)


キャンプレポ

こちらからは、宮崎キャンプ9日目より気になる写真を。

まずはこちら。立った!立ったの、徳さんが(以下略)はい、お約束のハイジネタでしたと*1

徳さんといえばふと思い出したのがヌノさんサイトの2/11付け日記なのですが、

あっそうや!チームメイトの徳重選手が宮崎に到着し合流しました。午後の練習後にみんなに挨拶して、元気な顔を見せてくれた。
これからとくさんは、リハビリしていくんやけど、早く治して復帰してほしいな。

ヌノも「徳さん」って呼んでる!(笑)年上からもなんとなく「さん」づけ呼ばわりされてしまう、それが徳重クオリティ。

そしてこちらも。正直、去年の戦力外通告者の中でいちばん(というか唯一)心配していたのが福王だったので、ロッソ熊本に入団が決まったときはほっとしたもんですが、この笑顔を見るとそれなりに楽しくやってるのかな。ユース時代は各世代別代表にもほぼ確実に選出されるぐらいの逸材だったのですが、あの怪我がなければねぇ・・・ともあれ、素材は確実にいいんで、鍛えてやってください。>熊本のみなさん


その他もろもろ

さて、トップチームとはちょっと離れまして、セレッソサッカースクールのコーチに就任したばかりの眞中さんの日記。日記の内容はリンク先で読んでいただくとして、お元気そうで何よりです。

ていうかこの日記の写真、なんか小学校の先生みたいじゃないですか?(笑)いましたよね、学校にいる間はずーっとジャージ着てる先生って。それもたぶん、低学年担当っぽい。もし自分に子供がいて、その担任がこんな先生だったら、毎日授業見学に行っちゃいますよ私は(笑)

コーチといえば、1月にC級コーチ養成講座に参加したアキのコメントがJリーグ選手協会のサイトにあがってます(いきなり音が出るので注意)後ろで音楽が鳴ってたり食器の音が聞こえたりするのは、レストランとかそういうとこで収録したんだろうね。

セレッソ関係では、イカ杉本山尾のもあがってます。・・・山尾、みじかっ!(笑)

ところで、私もジョン!って聞こえたわけなんですが(病)

Jリーグ選手協会のサイトには、廣山のスペシャルインタビューもあがってます。それもふたつ(第一弾第二弾)なかなか読み応えありそうなんで、明日ゆっくり読もうっと。

*1:「西澤が歩いた」「大久保が走った」などなど