セレッソネタのあれやこれや。

まずは、いまさらな話題ではありますが。

徳重選手の負傷についてセレッソ公式)

徳重隆明選手が1月26日のトレーニング中に負傷いたしました。
徳重選手は本日、大阪市内の病院で検査・手術をおこないましたのでご連絡いたします。

◆負傷名 :右足第5中足骨骨折(簡単に言うと足の甲の一番外側の骨です)
◆全  治:2ヶ月〜3ヶ月

うわーん徳さーん(ノД`)

黒部や廣山、ゼ・カルロスの加入と、徳さんにとってはライバルとなり得る選手が多く加入した今年のセレッソではありますが、やっぱりセレッソに徳さんは必要だし、個人的には特にスーパーサブとしての徳さんの活躍を心待ちにしていたのに!!

(サブっていうとスタメンより一段劣るかのように見られがちだけど、攻撃陣の場合は「流れを変える」切り札の存在がいかに重要なことか。中でもセレッソ横山貴之眞中靖夫といった、優れた「スーパーサブ」が活躍している)

復活はGWあたりになりそうですか。早く戻ってきてほしいけど、でもあせらずじっくり治してください。待ってますよ。


大久保選手特番のお知らせセレッソ公式)

<番組出演>
■ 放送局:朝日放送
■ 番組名:夢を叶えた22歳のサムライ
       〜完全密着!大久保嘉人スペイン移籍の真実〜
■ 放送日時:2月5日(土)午後4時〜5時
■ 内容:大阪から世界へはばたいた大久保嘉人の姿を1時間たっぷりと伝える。
      夢の海外へ挑戦した22歳の若者の奮闘記・・

わーい、大阪住んでてよかったー(笑)しかし、レンタル移籍とはいえ既にセレッソの選手ではないヨシトの情報をこうして知らせてくれるんだねぇ。平日は忙しくてテレビそのものをまともに見れない生活をしている者にとっては、ありがたい限りです。


森島選手・布部選手ラジオ番組出演のお知らせセレッソ公式)

■ 放送局:ABCラジオ
■ 番組名:突撃!オフサイドトーク
■ 放送日時:1月31日(月)午後8時〜8時30分
■ 内容:2人の素顔、そしてチームの内情を暴く!

個人的にいちばん楽しみなのがこれ。さて、どんだけボケまくってくれるんでしょうか(笑)ヌノ日記を見ると、かなり期待してよさそうです(笑)

そういえば、司会が水野麗奈ちゃんなのね。元祖「おけいはん」(笑)モリシと競馬談義に花を咲かせたりしてたんでしょうか?*1

*1:麗奈ちゃんは現在、関西テレビ系「ドリーム競馬」のキャスター。東京でいうところの「スーパー競馬」ですね。