3度目の正直・・・になるといいなぁ

本当は眠いので今日も更新ナシで寝るつもりだったんだけど、シンドリさんがどうしても書けって言うから(笑)このネタだけはがんばって書いておきます。

そう、待ちに待ったモリシからのメッセージ

去年の暮れは海外旅行に行って、ゆっくり楽しんできました。

また海外か(飛行機怖いくせに・・・)で、今度はどんな怖い乗りものに乗せられたんですか?(謎)

そして、広島の実家に帰り、
自分のスタートラインである大河(おうこう)FCの初蹴りに出て、
新たな気持ちで今年をスタートさせました。

そうそう、やっぱりモリシの新年はこれじゃないとね。子供とわしょーい(笑)

今年は会社からキャプテンの話をいただいて
自分の中でも気持ちの引き締まる思いで
1月24日の合流日を迎えました。

・・・なんか、モリシの口から(口じゃないけど)「会社」って言葉が出てくると、変な感じ(笑)「チーム」からとか、「西村GMから」とかじゃないのね。

そう、今年はモリシがキャプテンです。

坊主頭とひざ下ソックスが小学生みたいで・・・(笑)

ユニの袖が余っていてもキャプテンです(笑)*1

キャプテンの話をいただいた時、
自分のここ数年を振り返ってみて、
まだまだチームに貢献できていないという反省が有ったので
今回、キャプテンという形でチームに貢献できれば・・
チームの為になるので有れば・・
という気持ちで引き受けました。

個人的な意見ですが、前にも書いたとおり「困ったときのモリシ」になっている感は否めませんので、今回のキャプテン就任に関しては、正直手放しでは喜べません。が、同時にこうも思います。




セレッソが て っ ぺ ん に 来 た 時、Jリーグのチェアマンから、あるいはサッカー協会会長から優勝カップを手渡され、それをサポーターたちに向けて高く掲げるのは、やはりモリシがふさわしいと。




3度目のキャプテン就任が、もっといえばそうなるまでの去年のごたごたが、その輝かしい瞬間までの遠大なる伏線だった、ということになればうれしいのだけど。

(眠たいから、半分理性のない状態でかなり恥ずかしいこと書いてますよこの人(笑)




閑話休題

24日にもう一つ大切な事がありました。
去年まで一緒にプレーをした廣長さんの引退記念パーティー
ヴェルディの北澤さん達と一緒に発起人となって行いました。
各界から沢山の方に駆けつけていただいて、
大盛況で締めくくる事ができました。

このときの映像が少しだけVダッシュでも紹介されてましたね。ええい、きーちゃんとモリシの2ショットをもっと長く映さんかい!(笑)というのは半分冗談ですが、ああやって現役引退に当たってパーティを開いてもらえるあたり、廣長さんの人柄がわかるというもんです。

それにしても新庄おいしすぎ(笑)

今年はチームが戦うチームに変化していくところを
ピッチでお見せしますので、
応援よろしくお願いします。

できれば試合中にピッチの上で変化していくのではなくて、最初から「戦うチーム」であってほしいのですがそれはさておき開幕が楽しみです。

・・・こんなもんでいいっすか?(笑)>シンドリさん眠たいときに書くログだけに、ひとつ踏み外すとどこまででも暴走しかねないのでセーブしておきました(謎)






ところで、毎年このチーム始動の日が来るたびに思うのですが。

住吉大社で奉納した絵馬に“戦うチーム”と書きました)

住吉大社ってお祓い・航海安全・和歌・農耕の神さまらしいんですけど・・・(笑)ここでの必勝祈願って、効果あるんだろうか?(^^;

*1:だから「モリシサイズをつくれ」と何度言ったら(ry ウチには純也だって(ry >ミズノさん