帰ってきた男

いまさら過ぎる話題ですが。

題記の件、元セレッソ大阪所属(’99〜’03.7)の眞中 靖夫選手が2004年シーズンをもって現役を引退し、今シーズンよりセレッソ大阪サッカースクールコーチに就任することが決まりましたのでお知らせ致します。

(中略)
眞中選手コメント
今シーズンからは、選手として学んだ12年間の経験を生かし、指導者として第2の真中靖夫、日本代表選手を育てたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

眞中さんほんとに帰ってキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

昨日からあちこちのセレサポサイトでお祭り騒ぎです。仕事疲れで寝てしまって乗り遅れた自分が悔しい(笑)

13日付けのログを書いた後、この件のコメントを寄せてくれた方、どなたかは存じませんが本当にありがとうございます。決して疑っていたわけではありませんが(笑)アキの一件もありましたので、慎重になっておりました。

本当は、たとえセレッソではなくてもいいからまだまだ現役の眞中靖夫でいてほしかったのが正直な気持ちですが、引退後の進路としてはこれほど(セレサポ的に)嬉しいことはない。もとは鹿島の人だし、ていうかそもそも茨城県出身だし、たぶんあっちに戻るんだろうなぁ・・・と思ってたから(セレッソを最後のチームとして引退するのならひょっとしたら、とは思ってたけど、おととし移籍した時点でその線は消えちゃったかな・・・とか思ってたんだよね、内心)

で、眞中さんのコメント@Forzayasu

これからは苦しい時やつらい時に私を支えてくれたセレッソ大阪大好きなセレッソ大阪指導者として再出発し第二の『眞中靖夫』を育てていきたいです。

ありがとう!眞中さん本当にありがとう!! つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

去年、同じく引退を発表した廣長さんのコメントもそうだったのですが、こうして実際に所属している(いた)選手から「好きだ」と言ってもらえるのは嬉しいし、サポとして誇りにも思います。いろいろ問題ありありなチームであることはわかっていますが、それでも、ね。

「サッカースクールのコーチ」ってことは、あまりミナツモではお目にかかれないかな。眞中さん、子供たちにぜひサッカーの楽しさを教えてあげてください。ただし、ファン感には特別参加をお願いいたします(笑)

ところで、この件に関して昨日届いた携帯メールの最後。たまたま打ち合わせ中でレス返せなかったので、いまここで返します(笑)

ただし子供たちにあんまり変なことは教えないようにw

面白すぎますkantaさん(笑)セレッソのサッカースクール関係者のみなさま、とりあえず蜂蜜は高い棚の上に隠しておくように(謎)