希望の轍

ついにこの日が来ました

服装が割とまともでほっとしました(笑)

日本からスペインへの直行便というのはないそうなので、パリ経由かなんかで飛んだのかな。いずれにせよ、まだ機内か。寝てばっかりいないで、時々は動き回っとけよ(笑)当分、日本でヨシトを見れることはないんだなぁ・・・(淋)

ヨシトが活躍できるか否か。それには2つのポイントがあると思う。

ひとつは、クーペル監督に気に入ってもらえるか。もうひとつは、ヨシト自身がマジョルカというチームとそのサポたちを本気で愛せるか。

監督の方は、これはもう練習でひたすらアピールするしかない。試合に出るチャンスは、サブとしてならすぐにめぐってくるだろうから、そこで少しでも早くよい結果を残すこと。問題はもうひとつの方で、ヨシトのプレーの質も量も、そのチームに対する愛着でおそろしく左右されますから(セレッソはもちろん、アテネ五輪代表の仲間たちを思う気持ちも人一倍深くて強かった。だからあれほどのパフォーマンスが保てたのだろう)一日も早くマジョルカを「オレのチーム」と思えるようになることだね。もっとも、それはセレサポである私にとっては、淋しいことこの上ない話ではあるのだけど。

現地に着いたらすぐに入団会見だそうで。休みなしのスケジュールだけど、早いとこスペインになじめるといいやね。

(結局、いちばんシンプルに「嘉」カテゴリにしました。マジョルカ以外のチームに移籍しても対応可能だしね。)

(追記)

ヨシト17番正式ケテ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!!!!

「17番」であることに、そこはかとなく切なくなるのはなぜだろう・・・(つД`)

ついでにこの記事を見ると「Frankfurt」という都市名がありますから、成田−フランクフルト−マジョルカというルートなのでしょう。さらに「LH4516」と、航空会社と便名まで書いてくれている。

これらの情報を手がかりにして考えると、ヨシトの使ったルートは

  • LH711 ルフトハンザ航空 成田発10:40(日本時間)−フランクフルト着14:25(現地時間)
  • LH4516 ルフトハンザ航空 フランクフルト発20:15(現地時間)−マジョルカ島22:15(現地時間)*1

ということらしいです、はい。

*1:日本時間で18日の6:15。