余計なお世話だ

 エメルソンが精彩を欠いたのは、「年齢詐称疑惑」が浮上していたからだった。確かに顔つきをみれば23歳にしては老け顔である。

 うわさの出所は、Jリーグにやってくるブラジル人助っ人たちで、「エメルソンが23歳? そんなはずはない。確か27歳か8歳のはず」と真顔で言うのだ。「エメルソンの年齢? それはタブーだけど…。4歳ほど若く言っているという話は、確かに聞いたことがある」という証言も。Jリーガーの間では、エメルソンの年齢詐称疑惑は“定説”になっていた。

た、大変だ!モリシの「身長詐称疑惑」(公称はヨシトと同じ168cmですがどう見ても(ry)がバレてしまうっ。

た、大変だ!純也の「逆年齢詐称疑惑」(実は14歳なんだよ、労基法にひっかかるから黙ってたんだけども)がバレてしまうっ。

た、大変だ!トミーの「性別詐称疑惑」(なんとスーパーモデル並みのパーフェクトボディな女性だった!)がバレてしまうっ。

た、大変だ!徳さんの「職業詐称疑惑」(試合後はホスt(ry )がバレてしまうっ。




・・・もうね(ry




ちなみに、上記の疑惑のうちひとつだけは事実です(微笑)