文の長さでテンションがわかる人(笑)

そんなヨシトより10歳上の大先輩もメッセージ更新。ところで、モリシやアキにはもう奥さんになる人を紹介済みなんだろうか。

こんにちは、モリシです。
お陰様で残留できました!

試合前から、最後のこの試合に勝てば先が見えてくると
みんな思っていましたし
何が何でも勝たなくてはいけないので
チームみんなで勝とうと思っていました。
試合に出ている選手、サブの選手、試合に出ていない選手が
同じ気持ちになって戦えたと思います。

(中略)

正直、ホッとしました。
チームとして残留でき、また来年もJ1の舞台で戦えるというのは
嬉しい部分は有りますが、J2に落ちなかったという事の方が
大きかったですね。

えーと、その、オフに入ったこともあるのでしょうが、何よりものすごくゴキゲンさんのようで、とにかく長い長い(笑)

最終節のことは、明日のJスポーツで試合を見直してから改めて書こうと思っていますが、最後にセレッソレイソルを分けたものは「J2の恐ろしさ」を知っているか否か、だったのでしょうね。

それから、間もなくスペインに旅立つヨシトの話。

嘉人は、チームの中心になって、苦しい時に大いに助けてくれたので
マジョルカに行くことは、凄く痛いですけど、
残った選手が嘉人のいなくなった分、頑張って結果を出していかないといけない
と一人ひとりが感じています。
また、チームから海外に出て活躍するというのは、励みにもなります。
是非スペインで頑張って、活躍して欲しいですね。

スペインリーグの試合は、普段は余り見ないですが、
アキが行った時も見ていましたし、
今回も絶対見ますね。応援もします。
是非頑張ってほしいですし、
活躍している舞台を観に行きたいですね。

チームのことを考えると、やはり「抜けられることが痛い」というのは事実です。どうしようもないくらい。しかしその一方で、よき先輩として、また友人として、ヨシトの飛躍を心から望み、喜んでいるのも確かなようです。なんかもう、サポだけじゃなくてチームメイトまで総出でおとんおかん状態だよ(笑)

ヨシト、こんなにもたくさんの人が、お前の晴れの門出を祝ってくれているんだ。しっかりがんばっておいでよ。

そっか・・・ちゃんと見てたんだ・・・(謎)

ジーコジャパンなんとかの件は、モリシの方が疲労か何かで辞退したのだと思っておくことにします。・・・今はね。もしそうでなかったら・・・(謎)