こんなオトナになっちゃいけない

Q. 5日間も更新なしって、何やってんの?






A. 仕方ないやん。プロバ止められてんもん(泣)




・・・

あー待て待てひくな。いくら私が年中金欠だと騒いでるからといって、そこまで金に困窮しているわけじゃないから。

ことの発端は、以前もネタにしましたが、10月上旬に冷蔵庫買ったんですよ。冷蔵庫。で、当然今まで働いてくれていた冷蔵庫くんにお別れを告げるついでに台所の大掃除やったんですね。どうもその時に、本来払い込むべき請求書を間違って捨ててしまってたらしく(大汗)しかもその事実に、月曜にネットがつながらなくなるまで全く気づかなかったんですわ。こまめに家計簿とかつけてれば「あれ、10月分の払い込みがとんでるぞ」ってなったんでしょうけど、そんな才覚が私にあるはずもなく(才覚の問題じゃねぇ)

そういうわけで、実はまだつながってません(爆)*1今日仕事が終わって帰ってきたら払込票が届いてて、早速コンビニで払い込んで来たのですが、肝心のサポート電話が営業時間外で、対応してもらえんのよ。明日の朝イチでもう一度かけてみますが、あそこのサポートって土日はつながるんだろうか。もしつながらなければ、月曜まで対応してもらえない*2という最悪の事態に・・・。

で、教訓。

プロバ代は絶対に自動引き落としにしておこう。

まぁ普通の人はそうしてると思うんだけど、私の場合は最初に契約した時に事情があってそれできんかったのですが。それにしたって、もっと早くに変更手続きしておけと>自分

*1:この文章はさっき京ポン経由で探した無料プロバでアップしてます。どうしても今日中にネットを使ってやっておかないといけないことがあったので、そのついで。

*2:そして私は月曜もセレサポの友人たちと泊まり込み呑み会確定(笑)