誰がなんと言おうと長居スタジアムが好きだ。

そういうわけで、この一週間は全くネットができない状態で(あ、りんでんばうむ宛のメールは京ポンでチェックしてました。なぜならこっちで使ってるメルアドはプロバ鯖ではないから。)2ちゃんもやっぱり京ポンでセレスレと「ら」スレのみチェックという有様。お気に入りに入れてるあのスレこのスレ、まだ落ちてないかな・・・あとでまとめて取り込んで確認するか。

で、ついさっきセレスレにて「今から『すぽると』で長居スタジアム特集やるよ」とのこと。うお、ちょうど京ポンいじってる時でよかったー*1

てなわけで途中からですが間に合いました。・・・いきなりあの川崎戦かよ・・・ orz しかしまぁ、4年という歳月は人をオトナに変えるもので、ちょっと前まではこの試合の映像とわかるたびにチャンネル変えたりして逃げまくっていたのですが、ようやく正視できるようになりました。モリシの涙。

あの時、優勝できていたら、セレッソはどんな風になっていただろう・・・と思わないでもありませんが、逆にもしこの時の悲劇がなければ、モリシやアキは当時の代表であれほどまでに鬼気迫る活躍はできなかったかもしれない。ということは、ひょっとしたら02年W杯でのモリシゴールは存在しなかったかもしれなくて・・・うーん。あの時のGKだった下川が今ではその川崎にお世話になっているということも含めて、なんというか、運命って不思議なもんだなぁ、と。

うん、やっぱり私、長居スタジアムが好きだわ。専用スタジアムじゃないし、イマドキカップホルダーすらついてない席だし、というか席と席の間があまり広くないからそんなスペース確保できねーんだよとか、いろいろと不満がないわけではないけど、それでも世界で一番好きなスタジアムはどこですか?と聞かれたら迷うことなく「長居!」と答えられる私がいる。

それと同時に、こうも思います。絶対にこれ以上モリシを悲しませたくない、と。あぁそうだよ、なんだかんだ言って私はモリシ信者だよ。セレッソというチームがもちろん一番大切なんだけど、私にとってセレッソとモリシってのは不可分の存在なんだよ。

私は、明日はどうしても大阪を離れられないので、現地組の方に全てを託すしかないのですが。つーことで、心の襟をサキさんに託しておきますか(笑)

つ」 L

*1:ちなみにトイレの中でした(爆)