なにげにGJ

浦和レッドダイヤモンズ 徳重 健太選手移籍加入決定のお知らせ

多田が鎖骨骨折ということでGKの補強が急務となっていたセレッソですが、一部で報道のあったとおりレッズの徳重選手がレンタルで来てくれることになりました。とにかくよかった。

ていうかこれはけっこういいトコに目をつけたかもしれない。つーのも私、この徳重のことがやけに記憶にあるんだよね。プロフィールを見れば一目瞭然、国見高校でのヨシトの1学年下だから、たぶん選手権かなんかを見て覚えてたんだろうけど。「あーこれいいGKだな、セレッソに来ないかなぁ」なんて思ってたような気が*1。実はデンソーから徳重が来ると聞いた時も、一瞬「え、あの徳重?」って勘違いしたぐらい(マジです)

もしこっちの徳重がセレッソでトップデビューしてしかも定着しちゃったりなんかしたら、そのまま完全移籍してくれないかなぁ・・・もちろんその前に残留することが大前提だけど。

ピンクの青春さんより

とりあえず、当サイトでは従来の徳重を「徳重」もしくは「徳さん」と表記。そして新しい徳重を「コピー 〜 徳重」…、では可哀そうなので「徳重(2)」ってのも…。

大徳重・小徳重。え、ダメ?じゃ、徳さんはそのまま徳さんで、こっちの徳重は「徳重ーにょ」*2。もっとダメ??(笑)

spectreさんより

またアレですか、187cm84kgのでっかいワンコが「ヨシトさんヨシトさん☆」って懐いてくるんでしょうかね?(笑)面倒みたってや、よっくん兄貴!(笑)。

平山くんピンチ!(謎)

*1:ほら、当時は下川が不動の正GKだったから(苦笑)

*2:ロナウドロナウジーニョの関係。