ヒーローの声

サッカーマガジンの市原戦採点で9(!!)をつけられたヨシトですが、ヨシトドットtvのメッセージが更新されてました(だからたまには平日にも更新する暇を・・・(疲))ところでこのメッセージコーナー、例えば8月31日付メッセージを開いてみると、「<< 前の記事」と「次の記事 >>」でリンク先が逆ですよ。>サイト担当者様(だからここで言っても意味がないだろうと。)

だいぶ、メッセージを送るのが遅くなっちゃったね。
ごめん。

(中略)

自分自身、Jリーグに入ってから
初めてのハットトリックを決めることが出来た。
すごい嬉しかった。

「嬉しかった」という言葉の割にはぶっきらぼうだよね。以前の「マジ燃えた。」とかも含めて、そろそろ「ヨシトらしい表現」ってのが見えてきつつあります。

このコンディションを維持して、次、名古屋戦も行きます!!
次も1点でも多くゴールを決めて勝つ!!!!!

この「!!!!!」ってのは、さっきとは逆の意味でヨシトらしい・・・というか、ぶっちゃけDQ(ry ぽいですな(笑)で、おそらくこのメッセージはPC経由とみた。携帯で記号を連続して入力するのって案外めんどいもんだから、ヨシトがその手間をかけるとは思えない(笑)

それにしても「2試合で5得点」という凄まじいまでの活躍ぶりから、そろそろ代表復帰を望む声が聞こえてきつつありますが、当の本人のメッセージにはそれらしき発言は今のところナシ。「今はチームが勝てばいい。チームのためにです」という市原戦後の発言、あながち優等生的返答ではなくてかなり本気なんだろうな。

ま、そういうわけなんで

C大阪FW大久保は招集見送りへ

ジーコ監督は、五輪代表FW大久保(C大阪)のオマーン戦でのA代表復帰を見送る方針を明かした。「今すぐにというわけにはいかない。A代表には質の高い、修羅場をくぐってきた選手が虎視眈々(こしたんたん)と狙っている」と現有のメンバーで乗り切る構え。

どうぞお構いなく(笑)こっちはその間にもっとコンビネーションや戦術理解を高めて残留戦線から脱出させていただきますから。オマーン戦と言わず、できれば今年いっぱいは忘れててほしいなぁ。大体、20日長居スタジアムでサッカー教室に参加するのに*1その前日に長居で行われる試合よりも日立柏で行われる試合の方を優先して視察したってことは、今のジーコ監督はヨシトには興味ないんでしょ。

おっと、話が逸れた。メッセージの最後ですが

頑張ります。

おお、しっかり先輩の薫陶を受けているな(笑)