大盛りもりもり

しかもはんだや(大)で(謎)東京にもできたのなら、一度誰かにトライさせてみたいなぁ・・・。

んなことはどうでもよくて(笑)既報通り、本日正式決定いたしました。


コンサドーレ札幌 大森 健作選手移籍加入決定のお知らせ


ようこそセレッソへ。さぁ、その左サイドはあなたのものです。縦横無尽に駆け回ってボールを奪い、魅惑のクロスをあげまくっちゃってください!

昨日に引き続き、大森検索情報(わざと誤字にしてみた(笑))

まずは、Hideくんから教えてもらって「そうやん、J1にいたことがあるならまずここを見ないでどうする!」ということで、やまかんさんの「ややイヤな目」より、選手名鑑コンサ編2002

6 DF 大森健作

何の前触れもなく突然オーバーラップをしてきてクロスを放り込む。1999年京都の選手名鑑の項に大森について記載があるが、まるで翌年ガソリンスタンドのバイトをしているだろうという勢いの文章だった。反省。そういえば京都からの復帰オファーを蹴っ飛ばしたとか。

結果的にこの時京都からのオファーを蹴ったことがよかったのか悪かったのか、今となっては何とも言えませんが、桑原監督の解任を予言したやまかんさんをして脱帽させたということは、少なくとも01年の大森はそうとう素晴らしいパフォーマンスを魅せていたのでしょう*1。もちろん3年前と同じパフォーマンスが必ずできるとは限りませんが、少なくとも「SBのなんたるか」は身を以てよく知っていることでしょう。

そしてもうひとつ重要な情報。シンドリさんによると、大森はなんと!




股間ヒット経験者





なのだそうです。うむ、桜のネタ系DFに名を連ねる者は、こうでなくては!(爆)

・・・まぁ、こんなアフォなことばっかり言ってますけど、でも本当に本当に、本当に期待しまくっています。いくら1stよりはチーム状態としてはマシになっているとはいえ、このままいけば5割の確率で入れ替え戦です*2。その確率を4割、いやせめて4割5分、いやいや4割7分5厘ぐらいまでは下げれるように、なんとかひとつお力添えをお願いします!

*1:当然のことながらこの選手紹介は毎年開幕前に作成される(という建前(笑))から、02年度の紹介は01年でのプレーが基準となる。

*2:要は柏次第ともいえる(苦笑)