しょせんは「マスゴミ」

すみません、写真がよかったというただそれだけの理由でマガを買わずにSPORTS Yeah!を買いました(笑)>fromthemorningさん

まぁ、インタビューの内容は大体予想通りというか、はっきり言ってダイもマガもYeah!も言葉は違えど内容は全く同じと言っていいでしょう。その中ではマガの井手さんのまとめ方がいちばんよかったと私も思いますです。

話の内容は

  • 五輪では個人としてはほぼ思い通りのプレーができて楽しかった
  • 世界との差はあまり感じなかった
  • 勝敗を分けるものは「ミスをするかしないか」

といったところで、さらにセレッソの話で「べつにオレが点を取らなくてもいいから勝ちたい」という、なんだか2000年頃のアキをほうふつとさせるような(笑)コメントがありました。

海外移籍に関しては、ちょっとだけ抜き書きしちゃいますが

――最終的な目標として、今、何を見据えていますか。

大久保 海外です。

――例えば、セリエAだとか?

大久保 とにかく海外で。

あー、やっぱりあんまり深く考えてなかったか(笑)まぁこういうところがヨシトのいいところでもあり悪いところでもあるわけなんですが。

しかしYeah!の何がすごいって、この内容のインタビューでタイトルが「とにかく海外でやりたい」

わざと誤解されるようなタイトルつけとるやろ(怒)

しかもこのインタビューの内容(というかタイトル)を元にしてまたまた夕刊フジでバッシング記事なんか出たりした日にゃ、マッチポンプとしては完璧(笑)

ところで、例の「日本選抜」についてはまた明日にでもゆっくりと。眠くてここらが限界です・・・orz