地震キタ━━━━━!!!!!

寝てたんですが(おい(笑))一発で目が覚めました。こえーっ(汗)とりあえず私含め、長居界隈は無事のようです。

もうみなさん当然ご存じのことと思いますので今さらお前に言われたくネーヨ、とつっこまれそうですが、それでも念のため。

地震があった地域に親戚・知人・友人等がいらっしゃる場合、ご心配なのはよくわかりますが、安否確認の電話は絶対しないでください。119番等の緊急電話のために回線を空けておくようにしてくださいね。可能であればメール・掲示板などで安否確認するようにしてください。

近畿・東海地方在住の方におかれましては、くれぐれも余震にはお気をつけください。先日の台風や大雨で地盤が緩んでいる場合には、余震で土砂災害が起こる可能性もあります。もちろん、海岸沿いや河口には絶対に近づかないこと。予報では50cm程度の津波ですが、特に入り組んだ入江なんかだとあちこちにぶつかってるうちに大きくなることもあるらしいですよ。

とりあえず、それだけ。

日付代わる直前、またキタ━━━━━(泣)せっかくロナウジーニョの超人テクに萌え萌えだったのに・・・今晩眠れないかもしれません。いっそ普段着で寝ちゃおうか。いつでも表に飛び出せるように・・・(汗)