長居にまつわるエトセトラ

  • あちこちでも触れられてますが、大阪近鉄バファローズファンの方が署名活動されてました。暑い中本当にご苦労さまです。ただひたすらチームを思う気持ちには、頭が下がる思いです。ただ、私自身は今現在思うところがあって街頭での署名・募金には一切手を出さないことにしているので、目に見える形でのご協力ができなかったことが心苦しいのですが。
  • バックスタンド側入口から入場し、ふと目の前を見ると廣長がいた(笑)新商品のマフラーやらスタジアムクッションの売り子さんでした。ゴツい売り子だ(笑)よっぽどお買いあげしちゃおうかと思ったのですが、今日は何よりもJカードのセレッソバージョンを最優先で購入したかったので断念。
  • そのJカード、4パック買ってスピードくじをひくとE賞。ヤナギのサイン入りカードをいただきました。
  • 前日にも書いたとおり体調がすぐれなかったこともあり、今日はかなり上の方でマターリ観戦・・・するはずだったんだよな(笑)よってピンクビニールによる応援には参加できず。袋を配っておられたサポの方、こちらもご苦労さまでした。
  • 試合前のパワグロ練習の時、ふとスクリーンを見ると廣長と御給も一緒になってマフラーを上げている。てことは、ゴキュも売り子さんやってたんか(笑)
  • ガkお子さま招待デーだったこともあり、SBは上の方までかなりぎっしりだったのですが、私の前に座っていた子どもが、前半は退屈そうで落ち着きなかったのですが、後半はかなり真剣に試合に見入ってました(嬉)
  • さらに帰宅途中、ずっと「楽しかった」と騒いでいるお子さまも発見。あー、やっぱりこういう「お客さんの多い時」に勝つのって本当に大事やねぇ。
  • もいっちょ帰宅途中、チャリをこいでいると後ろに子どもさんを乗せた自転車に抜かされる。その後ろに乗ってた子が「頭にはなぜかピンクビニール袋の切れっ端を巻き、さらに手にはセレッソメガホン」という、まぁ誰が見ても明らかにスタジアム帰りとわかるいでたち(笑)しかもユニを着ている私をじーっと見つめてくるので手を振ってみると嬉しそうに振り返してきた!あー、やっぱりお客さんの多い(ry