我らがキャプテン!

主に留学中のK嬢のために、今日のアキについてレポります(笑)

  • 前半

正直言ってだめぽ・・・競り合いにあまり勝てないのは仕方ないとしても、ポスト役のFWが足下でボール奪われちゃねぇ。ただ、ひとつ胸トラップがそのまま絶好のパスになったプレーがあったのと(誰に出したんだっけか)守備でひとつ身体を張ったプレーがあった。顔面直撃・・・(;´Д`)

前半終了直前、加地との接触プレーで加地しばらく起きあがれず。怒った東京サポからブーイング代わりの大合唱。

♪西澤 西澤 元代表
  西澤 西澤 襟立てろ!!

いやだから襟は心眼で(ry

  • ハーフタイム

新しいセレッソ応援ソング(だっけ?)のプロモーションビデオが流れる。選手バージョンがあるらしくてそのレコーディングの風景だったのだが、いきなりアキから登場したので一瞬「え、これアキの歌声なのか!?」と場内騒然(爆)

  • 後半

最初の方は前半とどっこいどっこいだったが、東京の中盤から後ろが少しバテはじめたあたりから突然ポストプレー、そしてキープが機能し始める。まさかとは思うが、これを狙って前半は温存してたのか?だとしたらちょっとびっくり(ないない(笑))

濱ちゃんのゴルもアキのアシストだったのか?すみません、このあたりはちゃんと記憶してません(汗)ただ、このあたりの時間はアキがかなり中盤に下がってボール回しに参加していたので、そうだったとしても不思議ではない。いずれにせよ、ここら辺からセレッソの真骨頂「ぐるぐるサッカー」復活の兆し。

PKは例によって見てない(苦笑)よって略。しかし本当にPKは絶対外さんねぇ、アキは。

決勝点となるモリシのゴール、右サイドのゴールラインぎりぎりで久藤ちゃんが上げたクロス、やや高く上がりすぎた感もあるけどアキがうまく落としてくれ、そこにどう考えてもそこに落ちることがあらかじめわかっていたとしか思えないモリシが飛び込んでナイスゴール!*1膝から地面に滑り込んで喜びをあらわにするモリシ、それに抱きつく古橋を後ろからふたりまとめて抱え込み(爆)

  • 試合後

当然のことながら超ゴキゲン。ダブルピースの出血大サービス!そしてインタビューもアキ(個人的には濱ちゃんか古橋あたりでもよかったと思うが)かなりハイテンションで何言ってるかわかんねー(笑)ともかく嬉しさがにじみ出まくってました。

  • さらにその後

選手バスに向かって歩いてくる時、なぜか電話中。サポから「おい、サポの前で電話すなよ」「あれちゃうか、ヨシトに報告しとんのちゃうか」との声が(笑)バスに乗り込む時も当然ダブルピース。そういやアキ以外にも誰かやってたような気がするけど、あれはセレッソではアキの専売特許ということでひとつよろしく(笑)
バスの指定席では、前の席の背もたれに長い足を乗っけてました。態度わりぃなおい(笑)でもまぁ勝ったから許す。

*1:もっとも、モリシはこの時までに決定的な場面を2つフイにしているので、ここで決めないとさすがに後で怒られるだろう(笑)