こんなしょもないぶろぐで正直スマンカッタ

で、そのエコパ観戦の後、友人とホテルに泊まりまして、たっぷりとサカ話+αの話に興じたわけですが*1その時にちょっと驚くべき話を聞きまして。

サッカーリンク集の超有名サイトで「さっかりん」ってあるじゃないですか。あれ、もちろん私も存在ぐらいは知ってたんですけど、ほとんど利用したことなかったんですね。というのも、桜色アンテナ自分用アンテナのふたつでほとんどこと足りているからなんですけど。

その「さっかりん」で、上のチーム選択のところでセレッソを選択し、さらに「アクセス数」を選択すると、あら不思議、この「りんでんばうむ」がたいていトップ3にいるらしい(爆)

半信半疑のまま帰宅して実際に確認してみたところ・・・うわっ、マジだ(汗)しかも2位で、1位は大阪日刊スポーツ WAKUWAKU関西ですから、「セレッソ関係のサイトおよびBlog」の中では1位。セレッソ公式とかモリシドットネットヌノさん公式より上なのかよ!うっわー、申し訳ねぇ・・・

えーと、こちらをご覧のみなさまにおかれましては、くれぐれも「りんでんばうむ」が平均的セレサポ像であるなどという勘違いはゆめゆめなされませぬよう。まっとうなサポの人たちに申し訳ない(苦笑)

*1:ちなみに+αの話は真夜中ならではのネタばかりでした(笑)