こういうのをこそ「自己責任」という

えーと、私がゆうべ長居でエキサイト(主に闘莉王に対して(笑))していた頃から、なんかセレスレとかセレサポサイトとかが騒がしくなってますねぇ。

実を言うと、問題のインタビューですか、私は読んでません。セレスレをひと通り見れば大体の内容はわかりましたし(笑)個人的に、以前からあのサイトの中の人ってどこまで鵜呑みにしていいのかな・・・という疑問はちょっと感じてたもんで。特に具体的に「ここがおかしい」とか思ったわけじゃなくて、単純に私の性格としてああいう感じの文章を書く方というのが性に合わないだけです。

で、セレスレだけを読んでひとこと。

とりあえず、W杯(もちろん予選ではなくて本大会)で得点を上げたり、いくら調整モードではあったとはいえ当時世界1位だったフランスを相手に豪快なボレーシュートを決めたり、カテゴリ別代表でチームを救うような大活躍を見せたり、そのぐらいのことができるようになってから出直してこい。あんたがバカにして批判した選手たちは、それぞれに国際舞台できっちりと結果を残しているんだよ(あ、ヨシトのことは批判してないのか。まぁいいや。)

確かにヨーロッパと日本とではFootballに対する土台が全然違うだろうよ。けど、あんたらが言うところの「後進国」のそれもサテリーグですら満足に活躍できないような選手がえらそうなこと言ったって、まるっきり信憑性に欠けるわなぁ。

もっとも、こういう「口ばっかり」の選手を(C契約とはいえ)獲得してきたフロントの問題というのは当然ありますけどね。いい加減懲りろよな・・・