内容と結果が伴っていない人たち

「内容はいいのに勝てない」のと「内容は悪いのに勝っちゃう」のではどちらがいいんでしょう。もちろん目の前のアジア杯のためには、どんな勝ち方でも勝ち点3を得るのがいいんだろうけど、本当に勝たなければいけない戦いのことを考えると、このレベルの相手に先制を許すのは正直どうよ、とも思うわけで。先週のセレッソの1失点目は(好きなので言いたくはないが)久藤ちゃんの1ミスでやられたようなもんだけど、あの失点は誰かひとりだけの問題じゃない・・・というか、周りにあんなに守備の選手がいるのに、ゴール前を塞ぐどころかむしろ進路をあけてやってるようにすら見えたのは気のせいだろうか。

とはいえ、またしても途中で沈没してしまった私には、これ以上かたる資格はないわけですが(苦笑)あ、一応今日は前半35分ぐらいまでは頑張ってましたよ。中村俊輔の直接FKはひとこと「うわ、すげー!」と。むしろ4年前のシドニー五輪やアジア杯での活躍を思い出すと、このぐらいのプレーでないと「さすが」とか言っちゃいけないと思うんですよ、俊輔に関しては。ただ、タイの選手ごときにフリーボールの奪い合いで負けるのはやめてください(苦笑)これは他の選手もだけどね。

ともあれ、これで決勝トーナメント進出は確定。問題は、次のイラン戦でジーコがどんなメンバーを使ってくるか、ですな。