と思っていたら

高原の五輪参加は危険 サッカー協会医学委が見解

小生、寡聞にして、サッカー協会に「スポーツ医学委員会」なるものが存在することを初めて知りました(苦笑)まぁ、これは事実上の最後通告でしょうね。これでOAの1枠は使えないことが確定。予備登録に入れてないですから・・・(たぶん入るだろうけど)ソガもあれだし、頼れるOAは小野ひとりだけってことですかね?

つーか、ソガは安定してる時はめちゃくちゃ安定してる反面、「やっちゃった」時は確実にチームの足を引っ張ってしまう存在だってことは、ある程度Jを見ていればわかるはずなのに・・・*1そういう選手だからこそ、シドニーでもW杯でも、そしてジーコジャパンでもレギュラーをとれなかったんじゃないか。

*1:そりゃまぁGKが「やっちゃう」時なんてのは大抵やばいんだけど(苦笑)それでも被害を最小限に抑えることのできる選手というのはいるもんですよ。例えば、市原のクッシーとか。