「やんちゃ坊主」定着中(笑)

そのヨシトに関するこんなコラム(ニッカン)。

試合前、「今日点取るよ」と言うので「じゃあヒーローやね。何聞いて欲しい?」と返すと、少し考えてから急に真剣な顔で「ネルソンさんのために取ったって言いたい。」と一言。

 その日は、大久保選手が入団を決めるきっかけになった、元C大阪スカウトのネルソン吉村さんが亡くなってすぐのホームゲーム。喪章を付けて臨むC大阪が勝った場合、その話が出るのは自然なことでしたが、大久保選手が自分から言い出すとは意外でした。

うん、こういうとこがあるから、ヨシトが好きなんだよ。アホなんだけど(笑)根はめちゃめちゃいい子。この試合のビデオ、というかDVDに焼いて絶対に残してるはず・・・今度ひま見つけて探してみようっと。

インタビューでは約束通り「今日はネルソン吉村さんも見守ってくれましたね。」と一言だけ聞いてみたものの、大久保選手は既に、私の「ネルソン吉村さん」の言葉を聞いたとたん目が涙で一杯になっていました。それを隠そうと必死で答える姿は、普段のやんちゃなイメージとは全く違うもの。つい私も言葉が詰まり気味になってしまいました。

ヨシト、あの試合だけじゃなく、ネルソンさんはいつでも、どこにいてもお前を見ててくれてるよ。

・・・だからもちっと真面目にやんなさい(苦笑)