どうせ性格いがんでますよーだ

「それぞれの6.14」に参加してくださった輔(たすく)さんのBlog、「RUBER」でこんなのを見つけたので試してみました。

適性・適職診断

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『考える』

気質です。


良い精神状態の時

分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある


悪い精神状態の時

意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的


性格

コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。


注意

物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。


仕事

優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。

「意固地」だとか「理屈っぽい」ってのは昔からよく言われてますね。悪かったな、かわいげのない子供で(笑)でも「粘り強い」ってのはどうかなぁ。すぐ投げやりになるしね私。でなきゃ、こげぱんにシンパシーなんか感じるもんかい(爆)