ジンクスおそるべし

で、いろんな意味で注目だった今日の試合、仕事中だったんで、携帯で実況スレを逐次確認しておりました。来月の請求書見るのがおそろしい・・・(汗)決めた、給料日来たらマジで乗り換えよう。結局ロスタイムに追いついてのドロー。そうとうひどい状態だったらしいけど(チーム的に)それでも勝ち点1をもぎ取ったのはようやった、と言っておこう。

ただし、ヨシトは例によって反省するように。あんた、今年は長居スタジアムの試合いくつ休んどるんや(笑)もちろん、中には本当に意味不明な、というか、わけわからんカードもあったんである程度は気の毒に思うけど、いつもいつもリーチ一発でツモるなや(笑)まぁ、PKを落ち着いて決めたことはよかったやね。

公式戦でヨシトがPK蹴ったのっていつ以来だっけと考えると、なんと02年のアジア大会初戦のU-21パレスチナ戦でPK外したのが最後でした。セレッソでの試合でとなると、やはり02年、9/14の川崎フロンターレ*1で、これもやはり外してます(爆)ちなみにこの時は、このPK決まってればハットトリックだったんだけどね。

(追記)一応、冷静に自分のプレーを反省してます(読売新聞サイト)ただ、反省のポイントが微妙にずれてる気がしないでもないけど(笑)

ところで、セレッソ的に見て今日のMOMは、ヨシトでもラデでもなく、土屋でもなく(笑)「おーばーざれいんぼう」のやすさんだと思うわけですが(笑)「呪いの歌」は見事に健在でしたな。仕事行く前に見て爆笑しましたです、はい。

*1:2ちゃん系の人なら「かみうらたけしの日」と言えばわかるであろう(謎)