2匹目の徳さん

JFL Honda FC 古橋達弥選手 移籍加入決定

たしか、去年の年末も古橋にオファーかけてたんですよね?しかもウチだけじゃなく、2チームか3チームと競合していて、でもそれ全部断ってHonda FCに残留した古橋選手ですが、なんとびっくりセレッソはあくまでも諦めずにひたすら追っかけていたようです。これはもう「執念の勝利」としか言いようがない。

私もまだ生でプレーを見たことはないので詳しいことはわからないのですが、どうもタイプ的にはもろにモリシ型らしいです*1。FWだけど2トップの一角というよりはむしろトップ下の方が生きる、運動量が豊富、しかもシュートがうまい。それって理想的なモリシやん(笑)なんか、とあるサッカー関係の掲示板(2ちゃんにあらず)でJFLでの古橋選手を見たことがある人が何人かいて、なんかもう全員がほめまくっていたので*2けっこう楽しみだなぁ、と思います。

ちなみに、セレッソは古橋選手の他にも何人かJFLの選手をチェックしていて、JFLの試合会場にもスタッフがしばしば足を運んでいるそうです。この部門はけっこう頑張ってるねぇ。

*1:個人的な印象としては、徳さんはモリシよりもうちょいFW寄りの人な気がする。もしくはアタッカータイプのサイドか。

*2:「ずっとJFLにいるのはもったいない!」だそうな。